人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形のお蕎麦と大井町のお寿司

ランチタイムを少しはずして、O嬢M嬢と神保町の「そばきり 源四郎」へ。
山形大石田のお蕎麦やさん。
真夏の水ぬるい時期であるから一回で評価してはいけないよね、という割と辛口のコメントの出だしながら、「九段・神保町このあたりで今まで食べた中では一番かも」と蕎麦にやたらうるさいO嬢からは比較的高評価。
自分的にはつゆがもうひとつかなぁ。ちょっとぼやけてしまう。
でも大根おろし(サービス)をたっぷり入れて、ずいぶん変わった気がした。
もともと蕎麦そのものは美味しいお蕎麦だったしね。
「板そば」900円。
山形のお蕎麦と大井町のお寿司_c0011696_557354.jpg
そば切り「源四郎」
千代田区神田神保町2-10-8
03(3556)1400


札幌の旧友が出てきているというので、オフ会緊急招集。
大井町「有むら」。
全部で集まったの6人。
あれ?!

・・・当の本人は仕事が終わらなくて間に合わなかった(爆)。
ま、いっか。
みんなとっても喜んでましたよ、急に集まれて>Fさん(笑)。

というわけで、
山形のお蕎麦と大井町のお寿司_c0011696_663386.jpg
山形のお蕎麦と大井町のお寿司_c0011696_664077.jpg
山形のお蕎麦と大井町のお寿司_c0011696_664724.jpg
刺し盛り、うに12カン、巻き物の盛り合わせ。
海苔が美味しいので海苔巻きがまた旨いんだわ、これが。

有むら http://www.ohimachi.com/arimura/
by ohimachi | 2006-07-13 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31