人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙一のとんかつ

宇宙一のとんかつ_c0011696_121493.jpg目黒でとんかつと言うと「とんき」というのが常識のように言われていますが、長年目黒でランチしていた私には、ちっちっと人差し指をぷるぷる振るって感じです。

試しに「宇宙一 とんかつ 天津」という3つのキイワードでand検索してみてください。
「大井町から22分」も出てきちゃうけど、三つもの単語で検索したと思えないくらい沢山のサイトが出てきますから。
それだけ「宇宙一美味い」がキィワードとしていつの間にか定着しているらしい「とんかつ天津」で、私はひれ定、Yはロース定。
ちょっと交換したりしたので、両方食べたけど私的にはやっぱりひれに軍配かなぁ。
よくひれの方が高いお店もあるけど、ここは一緒。
肉の旨みがぎゅっ。とんかつはココが肝心だよね。

写真はひれ定です。
ちなみに写真的には見た目ロースのほうがかっこいいかも、とは思いました。
by ohimachi | 2006-03-31 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31