人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな喫茶店

レトロな喫茶店_c0011696_3403250.jpg以前、遅刻してきた牛君に「どしたの」って聞いたら「山手線が止まって。なにやら鶯谷駅でホームに人が降りたそうです」って言われて、まあ言わんとしていることはわからんでもなかったが、「ホームには人がもともと降りるもんだが」と突っ込んだことがありました。
「大井町線のドアが一斉に開いた」というネットニュースのタイトル。
同じくホームでならばいつも見慣れた光景なわけですが、「走行中の」とつくだけで『ぞっ』とします。
ニュースタイトルなんだから、ちゃんとつけてね(笑)。
いずれにしても日曜の空いている時で、通勤ラッシュとかじゃなかったのは不幸中の幸いでした。

Yと散歩の末入った「古瀬戸珈琲店」。
いい感じ。自分の知ってるところだとやはりこの前Yと行った学芸大駅前の店みたいな「ザ・喫茶店」みたいなとこ、俺も好き。
ただYの方向感覚は今ひとつで、「知ってるお店がある」とは行っても辿り着くかちょっと不安(笑)。今日は、よくぞ発見しましたっ。
by ohimachi | 2006-03-12 23:59 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31