人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

日曜日_c0011696_2184796.jpg
先週の神戸北野のお散歩からあっという間に1週間。
本当に時の経つのが以前よりも早くなっている気がする。何故だ(笑)。
先日の神田の藪でまた蕎麦熱がなんとなく戻ってしまい、O嬢と「しながわ翁」で待ちあわせ(本当は品川で待ち合わせだったが携帯忘れて駅から一旦戻った、ゴメン)。
もうすぐ着くというときに電話がかかってきた。うっ…、嫌な予感。
「臨時休業ですってよ」
うーーー、どうして滅多に行かないし、向こうだって滅多に臨時には休まないみたいなのに、こうも臨時休業にぶつかるのだー(泣)。
何しろまわりに何もないから、その場ではまったくツブシがきかない。
仕方なく目黒行きのバスに乗って、白金の「利庵」へ。
すでに14時をまわっているのに満席。
ぬる燗の日本酒に蕎麦がき、板わさ。せいろ、田舎、柚子切り。最後は名物らしいわらび餅をひとつだけお裾分けしてもらった。黄な粉の味がした(笑)。
日本酒に蕎麦、美味しいけどなぁ。ああ、儲かってるだろうなぁというお値段で、やっぱり翁が食べたい~(笑)。
駅までのお散歩の途中で、赤ワインを一口飲んでから休日出勤。4時間ほど仕事をしてきた。
by ohimachi | 2006-03-05 23:59 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31