人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・第一交通の配車センター

第一交通のタクシーの配車センターに頭に来た。
行き先までの道のわかる車を回して下さい、という要求には無理があるのか?たまたま行き方がいろいろあって、幹線を走っていくと大変遠回り。10月に乗った時大回りされて嫌な思いをした。
10分20分の時間ロスが、次の予定のための電車に乗れる時間に影響する。なにしろ仙山線は1時間1本だ。
「ではわかる車回しますから10分待って下さい」
「そう。時間かかるようなら電話ください、携帯の番号は…」
20分待って来ない。連絡も。
電話すると、
「あ、違う場所で待ってたようです。今、誘導しますから」
お前が待てと言った場所にはじめからちゃんと誘導しろよ。
それから5分。ようやく来ました。
「場所聞いてる?」
「いえ」
「ああそう。では聖和短大の前の通りを・・・」
「あ、お客さん。私新人なもので道あまりよくわからないので、教えて下さいね」

ちょ、ちょっと待てよ。
25分、俺を待たせたのは何だったんだよ。
再び配車センターに電話。
「道わかる人、寄こせって言っただろうよ(怒)」
「えっ。泉営業所の車回したんだけど」
「新人で道わからんて言ってるよ」
「・・・」
「・・・」
「じゃあお客さん、別の車回しますか?」
お、お前がムッとするなよ。

仙台は日本一のタクシー過当競争と言われているのに、いいのか?それで。
今まで第一交通で1000マイルくらいは頂いたから、ありがたがって使っていたけれど、もう二度と指名乗りしません。

おかげさまで、仙山線に乗れたのは15:40。よく見たら13:55の次がこの時間。お迎えに来て貰った山寺駅に着いた16:40には真っ暗。しかも猛吹雪でした。

仙台・第一交通の配車センター_c0011696_8175513.jpg
仙台・第一交通の配車センター_c0011696_8315970.jpg

山形「デラシネ」のカツカレーと山形牛ステーキ。
カレー美味しかった。ちなみにステーキは写真撮っただけ。つうかナマだし(笑)。
by ohimachi | 2005-12-22 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31