人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛かき

牛かき_c0011696_22344761.jpg
福岡から沖縄。
那覇空港。デッキに出るのに100円。

ミラノのホテルにも配信されてコピーが配られていた「沖縄タイムス」。
すごく薄く感じる新聞なのだが、パラっとめくると、「子牛、海に逃亡。海保が無事救助 牛かき『速かった』」という記事。
>同署が子牛を救助するのは初めてとみられ、当初はその泳ぎの巧みさに苦戦。
>救助にあたった同署員は「結構速かったよ。犬かきみたいに足を動かしてね。
>止まりなさいと言っても逃げていくから、何度も追いかけて回り込んだ」と話していた。

いや、「止まりなさい」と言ったところで止まらないだろう。
本人(牛)、前日だかに40万円とかで「落札」されて運ばれる途中だったらしい。
それは、止まらないわ(笑)。

しかし、これもミラノに配信されたかと思うと、感慨深いなぁ。
by ohimachi | 2005-12-11 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31