人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

寒い_c0011696_87412.jpg
朝から泉佐野→京橋→忍ヶ丘→枚方→忍ヶ丘→寝屋川→伊丹空港→東京と移動。
いゃあ寒い。
日本中が寒いみたいだけど…。

1年ぶりに定款の認証というやつに行った。その公証役場の公証人さん、ヒジョーにコワモテの人。今まで10人以上の公証人さんに会ってるけれどなぁ。川崎みたいにひとつの町に公証人役場がふたつあったりすると、ずい分違うのだけど、関西は関東に比べて公証役場そのものがうんと少ない。まあつつがなく認証してくれたからいいんだけど、もう少しヤサシクしてほしかったり…。
寒い_c0011696_845891.jpg
気を取り直してたまたま入ったラーメン屋さん「山口屋」(枚方市大垣内町1丁目)が当たりだった。
まずは自分のを食べる前に、それぞれ相手のスープをレンゲですくう。チャーシュー麺もまずまず。そうそう、ラーメンの前に出てきた「手こね餃子」も美味しかった。
寒い_c0011696_91441.jpg
気持ちスープが温めだったところは減点だけど、私の食べたこの赤旨ラーメン「ただの辛いじゃ終らない」という触れ込みどおりの絶妙のスープ。麺が美味しかったというのもヨシ。難点は、枚方なんてというところ、それも京阪の枚方駅なんてまずもう行かないだろうということか。
by ohimachi | 2005-12-07 23:59 | 他の町

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31