人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ

ああ、ついにローマまで「帰って来て」しまいました。
さすがに勿体ないのでローマは二日に分けますが、町としては行ったことある外国ではシドニーとともに好きな町でした。
そういえば時間があると、ついやってしまうことに、現地の市場(いちば)視察というのがあります。
ローマ_c0011696_1125266.jpg
ローマ_c0011696_115519.jpg
そして、もうひとつついチャレンジするのがスーパーで1000円分のお買物をする。
過去に香港、上海、バンコク、ホアヒン、シドニーなどで1000円分でどのくらい買えるかやりました。
一番買えたのはやっぱり上海かな。やらなかったけれど、もしやったとすれば一番沢山買えたのはやはり中国の桂林とかかもしれません。
でも同じものでも極端に品質が低ければ意味ないし、まぁ単なる遊びですね1000円分の。付き合ってくれたIさんとAクンに感謝。
ローマ_c0011696_1134179.jpg

ローマはとてつもない歴史のスケールと、ショーウインドーにセンスと色彩のあふれた街でした。
そして、食べるものが美味しくて、人々が陽気で、女の人がみな美しく着飾った街。
いつかまた、いえ遠からずまた行きたい街です。
ローマ_c0011696_1141392.jpg
ローマ_c0011696_1135487.jpg
ローマ_c0011696_1353692.jpg
ローマ_c0011696_1143521.jpg

by ohimachi | 2005-10-22 23:59 |

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31