人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代

新旧交代_c0011696_1720226.jpg
A380機、11月にシンガポールへ長距離試験飛行
2005.10.14 - CNN/AP
シンガポール――シンガポール航空は13日、同社が計10機を発注済みの欧州エアバス・インダストリーの次世代の超大型旅客機、総2階建てのA380型機が長距離のテスト飛行のため今年11月にシンガポールに飛来する、と発表した。
シンガポール空港での同機の維持修理業務、収容スペースなども調べる目的。同機の長距離試験飛行はこれが初めてともみられる。
シンガポール航空は、A380機の商業飛行を最初に実施するエアライン。1号機の引き渡しは来年11月に予定している。同機の標準仕様で、約555人の乗客が搭載出来る。
おお、順調にいってるみたいだな。うーー、見に行きたい(爆)。そういえばデジカメマイレージ日記さんのこの話はおーー、さすが上級者と思わせる話だ。うちなんか逆に東京-フランス往復で85000(ビジネス)フランス-イタリア20000(Y)とか使った口だから(笑)、このテクニックはちょっと研究してみる余地あるな。まあただ、JALで貯めたマイルを大概にしてキャセイやAF、BAで使おうとしてるんだから、土台難しいけれど…。でも1年有効のチケットなんだから、使い方さえ考えると結構面白そうですね。キャセイで貯めたマイルは片道っていう使い方もあるし。

一番上はエアバス工場で順調に製作中の2号機だか3号機。下は羽田で富士山をうっとり(?!)見ていたその左手の整備工場で、白く塗りつぶされた売られていく「元」JALの747在来型機。エアプレンモデルはすでにエールフランス仕様380が売られていました(今日の写真は3枚ともトリミングしています)。
新旧交代_c0011696_17194599.jpg
新旧交代_c0011696_17201572.jpg

by ohimachi | 2005-10-14 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31