人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麹町に出来た立ち食いそば屋

麹町に出来た立ち食いそば屋_c0011696_18064712.jpg
ちょっとわかりにくい場所でした。
「バジル冷やし蕎麦」えーーーっ、というビジュアルではありませんか。
これで蕎麦殻ごと挽いたと思われる骨太の蕎麦がたっぷりこの丼に寝かされていて、それと上に乗った具材(スクランブルエッグ、胡瓜、レタス、ベーコンなど)をミニトマトが浮かんだバジルのそばつゆにつけて食べます。ほんのり甘みもあるけど、ちゃんと醤油ベースのつゆにたっぷりのバジルという感じ。
清涼感といろいろな具材のアクセント。
いやあ、百聞は一見に如かず。是非、近所の方は食べてみていただきたい。

そばうさ
住所: 東京都千代田区麹町2-5-2
時間: 11:00~15:00 17:00~20:00 土11:00~15:00
休日: 日祝

ちなみに、他には「スタミナそば」「スタミナ牛すじそば」などのメニューはあったものの、「鴨南蛮」はおろか、ふつうのざるそばだとかかけそばだとかも一切ありません。また夜は飲み屋メニューも用意されているようです。

by ohimachi | 2015-10-14 14:00 | 番町・市ヶ谷近辺

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31