人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形

山形_c0011696_3513044.jpg

熟年パワーに押されまくりの一日。
電話で、仕事で使っていて、「やっておいてくださいね」と言ってあるexcelのシートの質問をされて、二十分もやりとりしてもうまくいかないので、
「ああ、いいですよ、じゃあ。明日私が行ってからやりますから」
七十いくつにもなる人にやらせてるこっちも悪いか、とどちらかというと「好意」で言った。
「・・・」
「?!」
「・・・」
「気に入らないの?」
「気に入らない。最後までやりたい」
やりとりを聞いていたS氏。
「マウスの右ボタンとかショートカットで基礎のない人に教えるからいけない。最初はメニューの中から選ばして、どこに何があるかを覚えさせないと、同じ事の繰り返しだよ」
一理ありました。
山形_c0011696_431885.jpg夜は山形でそのS氏とTさんに「味処おの」でご馳走になりました。
プリン体多そうな岩がき、少し躊躇したが、誘惑に負けてふたつ行ってしまった。
牡蠣を胡椒で食べるという方法を教えてくれたのは、馬込でふぐ料理屋さんをやっていた若いご主人だが、あのお店もとうになくなり、元気にしてらっしゃるだろうか。
まあそれにしてもでかい。
山形_c0011696_434245.jpg若筍も味噌をつけたら美味しかったし、穴子の白焼きもきんき焼きもいけました。
あれからビールを一滴も飲んでいない、防衛ラインが少し下がったけれど、でも野菜食べる量は確実に増えてるから…まあいいよな(笑)。
ともあれ、ご馳走様でした。
前向きに頑張ります〜。
by ohimachi | 2005-06-16 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31