人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…

大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…_c0011696_95767.jpg

Excite エキサイト : 国際ニュース

朝イチの摩周湖と午後の釧路空港でそれぞれ大量のSP。
大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…_c0011696_101588.jpgしかも空港にはまったく見慣れない飛行機。デザイン的に中国だろうとは思ったけれど、一応地上係員のお姉さんに確認。
「中国の副首相が乗ってきました」
へーっ、あんな朝早くからぞろぞろとSP先乗りさせて観光してるんだぁ、と思って本当だったら一度デッキに出て飛行機に乗るまでを「見学」してみたかったけれど、残念ながらこっちの方が先の出発。
後になって、一国の首相との約束を反故にして帰ってしまったというニュースを見たけど、いやはや日本は完全になめられてるわな。
だいたい、あの「警護費用」ってやっぱり日本の税金から払ってるんじゃないの??
少し本気で抗議して欲しいものですわ。

大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…_c0011696_10101676.jpg

大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…_c0011696_10272437.jpg

えー気をとりなおして(?)、朝の北海道の風景二枚。
道東はこの時期、3時には外が白み始めて4時にはすでに明るい(夏至の頃は2時半には明るかったという子供の頃の記憶が…)。
予定通りの4時半スタートのドライヴで「朝」そのものを堪能した。
が・・・、予定を逸脱して摩周湖まで足を伸ばしたことで運転したDさんはボロボロになってしまったよう…。まあこれに懲りずまた北海道の朝ドラ連れて行ってくださいね。

夜は札幌。大量のSPつけて先に摩周湖観光などさせて…_c0011696_10161086.jpg
この日はうーーん、ジンギスカン食べに行った様なものだな。
まあ日曜だしいいか(笑)。
「松尾ジンギスカンにしおか」
店長は相変わらず気さくで、おかげで楽しく美味しくいただきました。
泊りがすすきのに近いロテルドロテルだったので、『すすきの店』に行ってみるということも検討したけれども、空港からホテルへ行く時のタクシーの運転手さんの「行きなれた店が絶対いいですよ」という言葉に従って、やはりわざわざ西岡まで行った甲斐がありました~。
by ohimachi | 2005-05-22 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31