人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪

先日、ホテルでテレビを見ていたら、例の尼崎の事故のニュース特集みたいのをやっていて、そこでJR西日本の社員が謝罪会見みたいのをやっている時に、
「お前じゃ駄目だよ、社長出せよ社長」と物凄く口汚く罵っている人がいて、てっきりああ遺族の人なんだろうなぁと思ったら、単なる記者で、あまりの傲慢さに吐き気がしてチャンネルを変えた。自分の会社が不祥事起こした時に、そいつがそれ以上に、いや例え同じレベルでもちゃんと心から謝ることが出来るとは思えなかったし、なにより自分が世間の代表で「みんなのかわりに」罵ってやっているんだという態度がミエミエだったから。
でも、安心した。
同じように思った人は他にもたくさん居たようで、多分、抗議がたくさんあったのだろう。
昨日、読売新聞がそのことについて謝罪した。

まあそう思って、人様のブログをちょっと調べてみたら、こんな方のに最初に行き当たり、ああ謝罪したって言っても、やっぱりそういうレベルか・・・とまた暗澹たる気持ちに…。
学校では謝罪の仕方を教えてくれないからね


謝罪_c0011696_1225114.jpg午前中は大井町「ディーン」で、Iさんとお仕事の話で盛り上がる。
ランチは銀座「過門香」でT社長と九条葱たっぷり蕎麦。そばと言ってもラーメンで、本当に表面が九条葱で覆われたさっぱり塩味。なかなかいけた。
帰りに「わしたショップ」で沖縄食材を買って、銀座から持ってくると割ってしまう恐れがあるので大井町に戻ってから西友で玉子を買う(せっかく気を使ったのに、料理を作るときに床に落として台所でひとつ割ったが…)。
アメリカンチェリー(尿酸値を落とすというウワサあり)が出ていたので買ってきて、早速ひとつずつるーあとぽこにあげる。両方ともさくらんぼ大好きで嬉しそうに手に持ってくるくる回しながら食べるのだが、よく見てるとはっきり言って佐藤錦もアメチェもうれしい度一緒。
今年は自分が佐藤錦を食べる時もアメチェを用意しておこうか…。もうすぐ季節だ。
謝罪_c0011696_10332865.jpg

by ohimachi | 2005-05-14 23:59 | ニュース・世の中

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31