人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港

空港_c0011696_17472479.jpg

釧路空港。
千歳空港に比べて、お土産屋さんが1/50くらいしかなく、そのバリエーションもなし。
オーソドックスなものばかり。
千歳だと、ちょっと美味しいチーズケーキやちょっと変わった海鮮饅頭とか、果ては今回は行者にんにく(卵とじにすると美味しい。「アイヌネギの卵とじ」という品名で「籐半」で食べられます〜大井町)まであった。
釧路空港、せいぜい六花亭の生チョコくらい。
「割引券、六花亭には使えません」とか言われるし、会社にお土産に持って行ったらEママに「わたし、ロイズの方がいいわ。あ、でも六花亭も美味しいのよね、美味しい美味しい」とか言われるし(泣)。
空港_c0011696_17473922.jpg

羽田のJALのスポット。
いよいよ塗り替えが進行してきて、ずらりと新JJ塗装機。
圧巻。
ボディのちょっとオフホワイトっぽい白が今までの白よりも好き。

大井町へバスで帰ってきて、「喝」に行くもまたも振られ、イタリアンも臨時休業。
はてと思ったが、例の踏切のそばにオープンした「なもし」に行ってみた。空港_c0011696_833017.jpg
赤・白・黒・なもし・ざるというメニューで、
「おすすめは?」と尋ねると、迷うことなく「なもしです」というお返事。
かなり特徴ある「焦がしにんにく」入りということで、見た目はかなりのインパクトだったが、別にその見た目ほどくどくもなく美味しくいただきました。

大井町も少しずつ特徴あるラーメン屋さんが増えるといいなぁ。
なにしろ電車で品川のもお台場のもラーメンテーマパークにひょいと行けてしまう故、地元のがんばり期待〜。
by ohimachi | 2005-05-12 17:47 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31