人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪南港海遊館

大阪南港海遊館_c0011696_14411483.jpg
大阪南港海遊館_c0011696_1441252.jpg
大阪南港海遊館_c0011696_14413337.jpg


飛行機が関空発最終便のため、夕方から南港の「海遊館」へ。
うーーん、ラッコとペンギンとイルカとアザラシとアシカはよかった。あとは銀色の魚が青光りしたりしていると、それを見ただけで足が痛いような…(笑)。

ペンギンのブースではちょうどご飯の時間だった。
ずーっと見てたら、ある瞬間あきらかに集団全体にどよめきが起こった。それまでお魚をくれる人を中心にして騒ぐでもなく取り合うわけでもなく整然と集まっていた集団が、そのどよめきの直後から、走って違う方向に行くものや水にいきなり飛び込んで泳ぐものまで。
どう伝えたのかはわからないけれど、「ごはんの時間はオワリだ」というのがそのどよめきの原因だったらしい。お魚くれていたお兄さんが去ったわけではない。空っぽのバケツでも見せたのだろうか?うーーん、奥が深い(笑)。

千葉では習志野にクジラが出現したとか…。

北海道では雪。月曜から行くのに、寒いと嫌だなぁ、花粉があるともっと嫌だけど。
by ohimachi | 2005-05-07 23:59 | その他

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31