人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし

ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2041355.jpg

ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2042722.jpg

写真は一昨年の秋にオーストラリア・ハミルトンアイランドで撮ったキバタン。
部屋のベランダのデッキチェアで本を読んでいたらやってきたカップル。
ずーーっといちゃいちゃしていました。

ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2063262.jpg今日も一日おうちで企画書なんぞを書いていたわけですが、昼頃にO嬢から「銀座のダックス」というメールが来て、それでわってんでこちらは「大井町の鳥」というメールを送ろうかとリビングへ。
朝から「遊んで光線」出しっぱなしだった白色オウムのるーあちゃんがすかさず寄ってくる。携帯電話を目にしたヨウムぽこちゃんが「もしもーし」。
るーあは携帯電話がキライ。肩の上に乗せている時に電話なんぞかかってこようものなら、電話にも耳にもえいえいっと攻撃してくる。逆にぽこは電話が多分好き。電話のかかってくる音から、「もしもし」「はいはい」「ん」「ん」「ええとぉ」「そう」「ピッ」とママが電話をとって切るところまで、しょっちゅうひとりで実演している。
ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2013421.jpgヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2015957.jpg
そんなわけでるあちゃんと握手をしながら写真を撮っていると、すかさずぽこが飛んでくる。「なにしてるなにしてる」という感じ。
大体普段は俺のことキライなくせに、好奇心には敵わないらしい。
この後、ソファに移動して片手でメールの操作をしつつ膝の上のるーあを撫でてやってると、ついにソファの背もたれ経由でぽこが肩に乗ってきた(肩の上までは滅多に来ない)。しかし顔のすぐそばで携帯を覗き込まれるとかなり怖い。
いや、気に入らなければいつでもガブリと噛みますから敵は。携帯の画面とぽこの迫力の横顔を交互に見つつ10分ほど。もちろん覗き込んでるのを隠したりして噛まれてはかなわないので、わかるのかわかんないのかわからんけれど携帯見せてあげながら。
なんとか友好的にソファから離脱できたけど、いゃあドキドキ…。

ヨウムぽこちゃん、携帯大好き。白色オウムるあちゃん、撫でてくれればよし_c0011696_2027137.jpg

雨の成田空港。2004年春ウインズ日航ホテルより。
by ohimachi | 2005-05-04 20:28 | 白色オウムのるあちゃん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31