人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

昨日の竹○サンからメールが来た。

>追伸です
>帰るときにどこかで足をぶつけたらしく
>左足の指がめちゃ痛〜い

だからぁ、痛風だっつーの。

そんなわけで、今日もひたすら焼酎を。
八幸のおでんは美味しい。
特に大根。
でも、アラカルトの「今日のおすすめ」メニューはずらりと光りものの魚か肉。
(泣)。

ノースウエストの「ニッポンを飛ぼう」キャンペーンで貯めたマイルで、去年の秋JALの特典航空券を貰って沖縄を往復した際、その航空券でJALのマイルがさらに貯まったという話を少し前に書いたのだが、これは、その際にした「ある事」が原因ではないか、そのせいでJALのマイル管理システムのある意味バグで加算が起きたのではないかと思っている。なぜなら、この時に限らず、同じ事をすると例えばバーゲンフェアで買ったチケットでも100%マイル加算されるということがその後も何度かあったためだ。ただしその際、この3月末まではあった「チケットレス利用ボーナス」150マイルがゼロになる。よってどっちが得かはその搭乗する区間のマイル数によってたわけで、かえって損をすることが多かった。
しかし、先週沖縄に行く時、同じく「ある事」=クラスJへの空席待ちアップグレードをしたが、通常通りの正しいマイル加算だった。
バグは解消され(てしまっ)たのかもしれません。
おでん_c0011696_17535165.jpg

by ohimachi | 2005-04-20 23:59 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31