人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外堀も色付いてきました

外堀も色付いてきました_c0011696_10581867.jpg
電車のダイヤが乱れていてもの凄く混んだのが来たので、一本回避。
市ヶ谷、外堀も綺麗に色付いてきました。

昼に北浦和へ行くために事務所を出て秋葉原に着くと「事故で運転見合わせ中」とのこと。
とりあえず山手線で上野に行くと、そこに大宮行きが居たので、しばらくそれに座って様子見。
動きそうにない。
ふたたび山手線に乗って、さらにふたつ前に居る筈の大宮行きを目指すが、田端までの間に停まってる京浜東北線居らず、田端で南浦和行きに座ってまたしばらく待つ。
20分ほどして、「この電車は本日東十条行きになり、ひとつ先の上中里まで行きます。赤羽・大宮間は現在も不通です」とのアナウンス。下手に東十条などに行っても身動きとれなくなるので、慌てて降りる。
その後もしきりにアナウンスは池袋へ行って埼京線に乗れと勧めている。
10分ほどで先ほど上野にいた電車がやってきたが、「この電車は本日赤羽止まりです」と再びアナウンス。電光板も赤羽行きとなっている。しかし電車の表示は大宮行きのまま。
ともあれ乗ってみることに。
電車は駅で停まるごとに、駅のアナウンスが「この電車は赤羽行きです」と言ってるのが聞こえる。
ひとつ手前の東十条でも同じように言っているが、車内ドア上のディスプレイは大宮行きのまま。
車内アナウンスは録音を流しているだけなので、特に言及はなし。
赤羽に滑り込むが、終点とのアナウンスもなく、勘違い(?!)した人たちが何人か降りて行った風もあるが、普通に赤羽で待っていた客が乗ってきて、そのまま何の特別なアクションもアナウンスもなく発車。
うーーん、いいのかこれで。

一時間半がかりでようやく北浦和に到着。
ここのところ京浜東北で連チャンです、勘弁してほしいです。
by ohimachi | 2010-11-26 13:00 | 番町・市ヶ谷近辺

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31