人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉葱

玉葱_c0011696_8564687.jpg
前回のたかだかお散歩で、「飲む玉葱」という看板を見かけ、なんじゃろうこれってと「ぱぴるす」に書いたら、早速その日の朝イチでメールが、またMNさんのところにもその後電話で教えてくれる方がいらした。
旭屋さんという酒屋さんが代理店で、売っているとのこと。
早速、行って試飲。
うーーん、すごく美味しいというわけにはいかない。
玉葱の味ほんのり。
血液さらさら効果があるとのことだが。

さて、本日本来はお散歩の日だったが、諸般の事情により当初予定していたコースは来月に延期。取材を兼ねて来週改めて、与野七福神巡りをすることになった。
そんなわけで、予定が空いたこともあって、Onion Jackさんに行ってみることに。
キッシュと珈琲のセットを三名様にプレゼント、ゲットして参りました。
そしてこちらで、自然食(主に野菜)のお店を二軒紹介していただいた。
その一軒目「野良」さんは、すぐお向かいにあって、先月号を持って行って写真撮っていたら、見知らぬおばちゃんから、
「あら、ぱぴるすさんなの、取材?! あらまあ。うちも長年朝○なのよ。あら、そういや今日はお散歩の日ね。行かないの」
すいません、予定変わったんです…と、どうして俺が謝らないといかんのか甚だ不明だが、とりあえず謝っておいた。
次いで「旭屋」さんに行って、その「飲む玉葱」も3本お試しセット10名様分ゲット。
最後に「風土舎(Food-YA)」。
独特の佇まいからお散歩の時に気になっていたお店だった。

たまたま「飲む玉葱」の話になると、親父殿「うん、まあそれも悪くはないわね。でも別にジュースじゃなくて玉葱直接食べてもらいたい」と。
オニオンスライス、美味しいですからね、確かに(笑)。
玉葱_c0011696_9101962.jpg
玉葱_c0011696_9104455.jpg
玉葱_c0011696_911056.jpg

by ohimachi | 2010-11-08 23:59 | 北浦和

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31