人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで続くラー油ブーム

どこまで続くラー油ブーム_c0011696_6101574.jpg
人にあげるお土産用に「世界一辛い黄金唐辛子ラー油」を買いたかったんだけど、関西空港にはなかった。
というわけで、辛い系ではそれに負けてないというウワサの「舞妓はんひぃーひぃー」一味とラー油にしてみた。
我が家向けにはついでに「京らー油」。
一味七味と言えば、長野善光寺参りのお土産かと思っていたけれど、最近はすっかり京都。
ラー油ブームの火付けは沖縄石垣だったわけだし。
桃屋が油を注いだんだろうけれど。

ケンコーコムを調べたら、果たして健康になるのかどうかはともかく、結構ラー油ありますね。
美味しそうなのは旨辛ラー油(少し辛い!ガーリックぎっしりタイプ) 200gやんばるラー油 80gってとこか。
値段の格差の激しい商品ですな。
そもそも中華楼はどうしたんだっけか(笑)。
by ohimachi | 2010-10-21 06:06 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31