人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪経由彦根、名古屋経由信州塩尻

大阪経由彦根、名古屋経由信州塩尻_c0011696_45834100.jpg
大阪経由彦根、名古屋経由信州塩尻_c0011696_761351.jpg
「ひとり民族大移動」とか言ってしまうと、文字通りでなんのキャッチフレーズにもなってないことに気付くわけだが、お盆の帰省ラッシュがUターン側で始まるかという日、JALは相変わらずすいていました。A300やらB773など、一時Fクラス付きのB772で埋め尽くされた伊丹線も、今や見る影もなし。全日空は地方路線でもプレミアムクラス付きの機材を結構入れているらしいのだが、JALの方はクラスJ失敗(混んでるから見た目は成功らしいのだけど、面積との効率でペイしていないと「腐った翼」には書いてあった)、Fクラス戦略も失敗なのか。まあサービスを始めた時よりも低下させていくと、どうしても人心は離れるよね。だったらクラスJは2000円にして、ひと手間かければいいのに。Fクラス無料券があと一枚あるからどうしようかと思ってるんだけど、まあまた秋にYが大阪出張する時にでも使わせてひと言述べさせてみるのも一興か(笑)。いや、保証しませんが(爆)。
そんなわけで、A300の30Aという足下の広い非常口座席。美人おねーさんとの対面席だが、ひたすら本を読んでいた。それもその「腐った翼」
あ、もちろんカバーはかけてありましたよ。そんな嫌味なことする筈ないじゃないですか(笑)。
もちろんそんな度胸ないという方が真相だけどさ。

伊丹から新大阪を経て、彦根へ。
乗り継ぎが悪くて、ここでかなり時間をロスってしまった。快速に乗ったんだけど、高槻からは各駅停車でしかも新快速に仮に乗り換えても結局南彦根へはまたこの電車に乗らねばならないため、もうひたすら耐えるのみ(笑)。

ポスター作るために、とりあえずセットメニューのセット部分の写真だけ撮影。炒飯セット用は以前撮ったもので流用するとして、炒飯は100円、唐揚げは150円、餃子は180円の追加だそうです。
まああとは様子だけ聞いて、特に目新しい試食もなく、つまみを何品かいただいて「どうせあとは電車乗るだけやん」と言われ焼酎に突入。
何とか軌道に乗って欲しいものです。

名古屋までは流石に新幹線に乗ることにして、米原で乗り換え。
ここは南彦根→米原→名古屋、名古屋からは特急しなので塩尻とスムーズな乗り替え。
中央本線の名古屋側、一度昼間に乗ってみたいとずっと思っているのだけど、残念ながら初乗りは夜になってしまいました。
名古屋駅で買った「鬼きしめん」。うーーん邪道でした(笑)。
大阪経由彦根、名古屋経由信州塩尻_c0011696_514393.jpg

by ohimachi | 2010-08-14 23:59 | 大阪・関西

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31