人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも「腐った翼」というタイトルは、俺はひどすぎると思う

それでも「腐った翼」というタイトルは、俺はひどすぎると思う_c0011696_582443.jpg
二泊三日で韓国のソウルへ行って来ました。
春の大盤振る舞い(ダブルマイル+プラチナの200%プラスで約4倍。さらに「家族マイル登録」のダブルマイルというのもあって、その時は5倍近いマイルが加算された)のお陰で30万マイル近くまで貯まっていたのと、「二泊泊まれば一泊サービス」の吉野家の牛丼方式のハイアットホテルの無料分を、今月中に消化しなければパーになるため、箱根か京都かじゃなきゃソウルか香港かというので、まあ距離的にも近いしということと、プールがあるというMの希望も入れてソウルということになった。
で、別にソウルごとき当然エコノミークラスでいいのだが、国内線と同じマイル数で行けちゃうとあって、さすがに全く空きは無し。致し方なくビジネスクラスにしたのだが、同じような事情の人が全部だったとは到底思えないのに、なんと乗ってみたらほぼ満席だった。しかもビジネスマン風の人は全く居ない。まあビジネスマンは、羽田-金浦に乗るんだろうけど。ラウンジがしょぼいとかそんなことより、早く着くというのが最も大事だろうからな(笑)。ラウンジはしょぼいが飛行機は羽田線の方がうんとマシの747-400。成田線はなんとシートテレビすらついていない767。しかもしかも古い。いくら潰れそうでもやはり機材更新していかないと、他社と競争にならないだろうよと思ったが、そして実はサービスもうんと低下してきてる気がするのが気になる。
一度「倒産」したんだし、色々節約もしなくちゃいけないんですよ、ということかもしれないが、それを客にも押しつけるのはどうよ、って気がするよね。

まあそんなのもあって買ってみました>「腐った翼 森功著(幻冬舎)」

ちなみに上の写真はチャイルドミール。さすがに俺にこれ持って来たらその場で暴れてます(爆)。でも、ひどいよ。お弁当だし、ワインは紙みたいな味、白・赤ともに。ビジネスクラスじゃなくてクラスJプラスあたりで売れよってね。がっかりです。
それでも「腐った翼」というタイトルは、俺はひどすぎると思う_c0011696_583581.jpg
それでも「腐った翼」というタイトルは、俺はひどすぎると思う_c0011696_584574.jpg

by ohimachi | 2010-08-05 13:30 |

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31