人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路→千歳→信州まつもと

釧路→千歳→信州まつもと_c0011696_16443444.jpg
元々、「千歳ワンバウンド」と言っていたくらいで、元より「札幌」を長く楽しめるような時間などないただの乗り継ぎだった。
ところが千歳は着陸機ラッシュだったらしく、上空待機が二十分近く。
HACのスケジュールは空港に降りてお客を降ろして乗せてまた飛び立つまでの、時刻表上の時間が二十分なわけだから、まあ随分と長く待たせてくれたものです。
しかも、待っている間に今までこの飛行機では経験したことのないような大きな揺れで、機体が少々というかだいぶ傾いた。「おーーっと」と思わず声に出してしまったくらいだ。
ようやく着陸してスポットインすると、お隣の駐機場にもちょうどJACのボンバルディアが到着したばかりとった感じで、多分着陸順は自分たちの一機前だったのだろうという感じだ。
バスで空港ビルまで移動すると、入口に「係員」がお待ちだった。
「まもなく搭乗開始なのでこちらへお急ぎ下さい」
ラウンジ寄るどころか、昼飯食べるどころか、弁当買う時間すら与えて貰えず、搭乗口17Bまで連行された。
これでまたバスにてさっき降りた場所まで運ばれてやはりさっき見た隣の飛行機に乗り込む。
こんなだったら、お腹すいてるのに何もさせて貰えないんなら、さっきそのまま隣に乗せてくれよという感じだ。

しかも。
我々が乗り込んでから、十分以上後にバスもう一台にどっさり「団体さん」のおっちゃんおばちゃん。

だったらあんなに急がせんなよ、と思ったら口が達者になってきたMが「なーんだまだ乗ってくんじゃん、お弁当買えたじゃん」と代わりに怒ってくれたので、年長者として(笑)「まあまあ」と諫める側に回ることにあいなった。
しかしさらに気の毒だったのは、17CDの席だった我々とは通路を挟んだ隣のおじさん。
「ここは私の席では」と、「なんでお前が座っているんだ」とばかりに偉そうに言ってくるおっちゃんがひとりやふたりではなかったのだ。
17列目といえば中盤から少し後ろの席だが、仲裁に入ったCAが確認すると「8CとDですね」と全然あってねーじゃねーかというのが来て、後ろからも人が来るものだから自分の席に戻るに戻れず、ますます混乱していく。
そして次のバスからまた団体。
またまた「あのー」と17Bに。
それは搭乗口の番号だっつーの。夫婦で見比べてみろよ。おんなじ番号が書いてあんだろーよ。
ふたりで重なって17Bに座るのはおかしいと思わないのか。

お腹すいてるから、腹も余計立つんだよな。
早く、出発しよーぜと。

ま、そんなわけでスープ一杯でごまかされて(いや、ごまかすつもりはないと思うが)、松本まで一時間半ほどのフライト。廃止になるそうだが、本日は満席だった。もっともこれだけ団体客だったら満席でもたいして儲かってないとは思うが。
ま、かくいう我々も特典航空券「ふたりならお得」ってやつなんだから、偉そうに言えた義理でもない。

そんなわけでYの実家の母と妹Aちゃんの運転で浅間温泉へ。
ようやくお蕎麦とお馬にありついたのは15時半頃。
それでもこのお蕎麦屋さんの量はたいしたものだった。
そんなに多くもないかと思ったら、同じ量のざるがもう一枚下にセットされていたのだから。

露天風呂はぬるめなので、本でも持って入ればもっと楽しめたかなとも思うが、税理士Y氏から連絡よこせという緊急連絡があり、あたふた。そうだった急ぎの仕事を頼んでいたのはこっちだったのだった。すまん(笑)。
携帯の充電が出来ず、ご迷惑おかけした(-.-)(_._)(-.-)!。
by ohimachi | 2010-02-21 23:59 |

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31