人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のぼりをつくってみました②

のぼりをつくってみました②_c0011696_6534051.jpgのぼりをつくってみました②_c0011696_6535473.jpgまあそんなわけで、少しは目立つようにとのぼりを作ってみました。
ほっとくといつやるのかわかんないので、仕方ない(笑)。

いやあ、でも先日のサンデープロジェクトの自民党町某代議士の発言は色々物議を醸しているようですね。
そもそもさあ、今の自民党に「政治と金」で与党を責めるなんてことやって、時間を浪費させるような権利はなかろう、というのか言えた義理かよと思うんだよね。
ましてや、町…。
我が郷土、北海道の恥です。
誰だ、あんなの当選させたのと思ったら、小選挙区ではちゃんと落選してるんだよね。
派閥の領袖なのに、落選。
でも比例区で復活してるの。
この人が代表で出るのは嫌だと思ってせっかく落選させたかもしれないのに、惜敗率で復活しちゃうんだからね。
しかも今逮捕されている石川議員が、大差で中川昭一氏を破ったりしたから惜敗率で復活できたかもしれないんだから、少しは自重しておとなしくしてればいいものを。

そんなわけで続々と出てきている批判の中でも「私なら報告書、三回見ます」と言ってのけたことに対し、
http://blogs.yahoo.c…
はい、これ読むとますます呆れます。

安部首相がニュースとかで何か言うたびに、こう、ムカムカッとしたものだけど、これ読むとますますそう思うよね、北海道の恥。安部さんはそれでも地元では支持を受けて勝ったらしいけど、落選したんだからね。
株主総会のように、議決権の数と株主の数はイコールではない、という制度でいいんじゃないのかな。こういう恥をさらさないためには。
小選挙区で当選した人だけが議員となって、その議決権にだけ比例区を反映させる。
全部で300人の衆議院議員で500票を配分するみたいな。
まあ民主党は政治家がちゃんと政治しようとしているから、それなりに人数は必要なんだろうと思うけど、自民党の時代はいらなかったよね。官僚がぜーんぶやってくれたんだし。

ひどい世論調査の結果やらにもあきれてしまう今日この頃です、はい。

夜は、飯田橋「笹陣」。
Mの希望で蕎麦になったのだが、来週また留守番をちょっと頼まなければいけないこともあって、Kを呼んで一緒に食べさせる。
元々学校の先生で子供好きだから見せて会わせてと言われていたし、めしも食わせねばならぬとなれば一石二鳥かと。
Mは「Mちゃんは、るーあにごはんあげてくれるお礼言わなくてもいい?」と牽制。
自分はほぼ食べ終わって眠そうにしていたのに、合流した途端なんだかぱっちり目を覚ましてしまって、そのまま家に帰ってもすぐは寝てくれず(泣)。
のぼりをつくってみました②_c0011696_7221197.jpg

by ohimachi | 2010-01-27 23:59 | 大井町・大森・蒲田

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31