人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の蕎麦 ② おがわ

京都の蕎麦 ② おがわ_c0011696_1143757.jpg
昔、部下に結婚する前は小川○○○でしたという女の子が居て、子供の頃からずっと試験の時に自分の名字書くのに、「てん」を六個書けばよかったから楽ちんだったのに、結婚したら名字だけで二十六角、名前も足すと四十五角にもなってしまって、これがまた試験なんてないかと思ったら試験もあったりなんかしてもう嫌、と言っていたのを思い出すような、そんなマークのお店だった。
前振りが長くなりましたが、今日は当たりでした。
写真は載せなかったけど、まずそばがきがイケた。まあそれでもう当たり決定ですね。
鴨も美味しかったしもちろんお蕎麦も◎。

で、後で「男の隠れ家」の蕎麦特集を見たらば、それにも載っていて、しながわ翁のお師匠さまである高橋さんがらみで「達磨」が修業先らしい。
道理で自分の好きな蕎麦だった筈だ。
ロゴのデザインは、奥様のお仕事とのことでした。
by ohimachi | 2009-12-05 23:59 | 大阪・関西

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31