人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想耕庵

想耕庵_c0011696_1461322.jpg
想耕庵_c0011696_1412021.jpg
JALのダイナミックパッケージだったが、やはりリッチモンドホテルが今のところ最良の選択肢だろうな。
ビジネスホテルは清潔さが命。残念ながら山形にはバストイレ別なんて選択肢はシティホテルを含めてもないんだしね。

O専務とさてどこに行こうか、いや正確には「どこの麺を食べようか」という話になって、最初に行ったのは亀太郎。
道すがら通った、数ヶ月前に行って美味しかったとUという店の味が落ちて、やたらとしょっぱいばかりになったので客が入っていないという話などを聞いていたのだが、さて亀太郎に着くといつになく駐車場に車がたくさん。
なんと満席でしかもまだ出てない人が大勢。
しばし考えた後、あきらめますかということになって、ああこれはあきらかにUがまずくなったために人が流れたんだという結論を二人で勝手に出した。
次に行った桜田のラーメン屋さんも満席。
最終案だけがラーメンではなくて蕎麦、想耕庵は一年ぶりくらいでした。
美味しい。
まったく文句ありません、はい。
新蕎麦であるというだけで美味しいものかもしれないが、やっぱり蕎麦は水が美味しいところのは違うなあとつくづく思いました。
一言でいうと「清冽」とでもいうんでしょうか。美味しいお蕎麦、やっぱり幸せです。
ごちそうさまでした(-.-)(_._)(-.-)!

帰りにO家で丹精こめこさえた長ネギをいただきゴルフバックのように背負って、まかないや大森海岸で「牛肉の溶岩焼き」の撮影。ひだまりやの追加分です。
想耕庵_c0011696_1422448.jpg
想耕庵_c0011696_14225142.jpg

by ohimachi | 2009-10-27 17:00 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31