人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいてく

MAC君のホワイトスポットがかなりひどくなってきたので修理に出さなきゃ出さなきゃと思いつつ、仕事に株にとなかなか手放せずにいたのだが、ついに決心して銀座のMACストアーへ。
有楽町駅から歩いてMACビルの前まで来たところで、ああ先に腹ごしらえと思って右折して「なかよし」というラーメン店。
うーーん、これがいけなかった。
先にMAC行って予約すればなんてことなかった。
「ビルの中にあるどのパソコンからも予約できます」の文字。
うーーん、例えて言うと病院の待合い状態で、予約システムに入ってみるとなんと一時間半待ち。あきらめました。平日に出直しだ。しかも当日なら自宅から「予約」入れられるんじゃん。

ところでその「なかよし」。あまり期待していなかったわりには美味しかった。
塩としょうゆの「ミックス」というのにしようかと思ったら、その上に「トリプルスープの四丁目ラーメン」というのがあって、まさかトリプルの最後は味噌じゃあるまいなぁというのが一瞬よぎったけれど、つまらん質問するのもなぁと思って黙ってオーダー。何故ミックスには醤油と塩のダブルと書いてあるのに、トリプルの説明はないのだろうか(笑)。
でも美味しかったのでいいか(笑)。これで煮卵が半熟なら文句なし。
ラーメン食べたの夕方に近い時間だったのでお腹の空き具合はいまひとつだったのだけれど、帰ってきて今一度外に出たついでに「八幸」覗くとカウンターの手前が空いていたので突入。元気がいまひとつらしい親父にそれでも「今日の大井町」にもっとせっせと書くように釘(笑)。いやいや、おねがいしますよう(八幸親父風)。
はいてく_c0011696_4462921.jpg

by ohimachi | 2005-03-26 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31