人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵屋

蔵屋_c0011696_23432693.jpg
いやはや専務ありがとうございました。お忙しい時間を縫って遊んでいただいた上に、蔵屋もちゃっかりご馳走になって。
おかげさまでMはすっかりなついていて、階段を降りるときに自分から手を出して繋いでもらっていました。

この天ぷらの写真、なにしろお蕎麦の量に圧倒されたこともあって全部イケませんでしたので、せめてもの償いに蔵屋のページの「さいどめにゅー」というところのトップ写真に採用しておきました、はい。

しかし、いつもいただく「中盛り」が普通盛りの200円増しで、「大盛り」は250円増し。
いや、これが100円と150円だったらまだ警戒するんですよね。中盛りが1.25、大盛りが1.5かなくらいには。
でも現実は中盛り1.25、大盛り2.0くらいだったような…。仮に1.25と1.5だとしても値段差から考えると脅威。方程式的には大変崩れているかと(笑)
いや、聞いてみないとわかんないというか、むしろ聞いてみて明記すべきかもと思いました。我らの使命としては(笑)。いやはや、いずれにしても例の唐辛子で一度食べてみたいです、はい。

そうそう、今回初めて空港←→市内のシャトルタクシーを使いました。
いやいやなかにか快適。
少なくとも道中がバスより早く感じるし(実際そうだと思うが)、これでバスで使っていた値段に毛が生えた程度ならば文句なし。

いやはや、ともあれおかげさまで有意義な滞在でした。
ちなみに、三百坊でMが収穫した行者にんにくはほとんどが写真の通りの「醤油漬け」になりました。ラベルは試験的に作って貼ったモノ。あ、韓国味噌漬けというのも作ってみたんですが…、はて。
蔵屋_c0011696_021966.jpg
蔵屋_c0011696_033117.jpg

by ohimachi | 2009-05-25 23:59 | 山形

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31