人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港KIHACHI とJGCプレミア

羽田空港KIHACHI とJGCプレミア_c0011696_136548.jpg
羽田空港KIHACHI とJGCプレミア_c0011696_137313.jpg
羽田空港KIHACHI とJGCプレミア_c0011696_1371020.jpg
今月二度目の羽田KIHACHI。
前菜は美味しかったのでクリームクロケット。メインは自分は鯛でYは豚。
うーーん、鯛はよかったが豚はソースがいまひとつだったというのが、一致した見解。魚はソースしかあげてないが、肉は少々もらった(笑)。

山形三百坊のホームページ打ち合わせのための急な「出張」。
Mに一緒に行くかと聞いたら、「行く」と言うので日帰りも含めると今月三回目の「旅行」。
ふたりで出かけるということに随分慣れてきて、飛行機など余裕綽々。
MD81の1A1Bは、お見合い席。
チーフと若い女の子が目の前に座っているが、普通に座って自分でシートベルトをカチッと締め、窓の外なんぞを眺めて「あ、ANAがひとつにJALがみっつ」などと言っている二歳児にかなりビックリしていた。
ついこの前まで「三歳未満の赤ちゃんはシートベルト着用サイン中は抱いてください」と言われたものだが、その普通ぶりに何も言われず。逆にベルトサインが消えたのを自分で確認してから「ちょっと抱っこして」などと言うわけだから、だいぶオトナになったということだろう。
父は新聞なんぞを読みつつ、とってもよい気分でしたぞ(笑)。

ちなみに帰りも含めて、カウンターで「隣はあけてありますのでお使い下さい」と言ってもらえる、やはりJGCプレミア素敵です。ダイヤモンドから陥落して、10ヶ月間JALサファイアだったけど、サファイアなんぞでは優遇措置など無縁。

来年はまた陥落しそうですが…(泣)。
by ohimachi | 2009-03-29 15:00 | 飛行機・鉄道

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31