人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

仕事_c0011696_1995092.jpg

去年の三月はこんなに忙しかったという気がしないし、考えたら月の半ばにはホアヒンに行ってのへーっとしていた。
「三月」仕事自体がそんなに増えたわけではないけれど、それ以外の仕事が増えているから仕方ないか…。
午前中は夕方の「講師」のマネゴトのための準備をやって、昼に大井町「寅そば」へ。
はい、食べてみて再認識しましたが、今大井町で一番好きなラーメンがここの「味噌寅」。とんこつの味噌ってだいぶ変わってるし、好き嫌いあるだろうけど、自分的には太鼓判押せる味です。
マスターが女の子に「卵は要るって言ってなかったか」とでも聞いたのか、オーダーしてしばらくしてから「あと煮卵も〜」と追加オーダーしたら、「やっぱり卵もだそうです」「ほらやっぱりだろ」みたいな会話が交わされていたような…(笑)。
バレバレ?
そうです。ここの半熟煮卵も確かに好きです。

一度会社に寄って、夕方浦和へ。
みなさん昼間から会議の連続のようでお疲れの様子だったので、「今日はゆっくりやりましょうね」などと最初に自分で言ったにも関わらず、終わってみたら一時間マシンガンのように喋っていた(笑)。まぁ初めてだった前回よりはだいぶうち解けた感じだったから、いいか(笑)。
夜は新宿まで戻ってきてベトナム料理「フォンベト」
昔、一度食べたベトナム料理ってそんなにすごく美味しかったという印象ではなかったのだが、ここは美味しかった。パパイヤのサラダなんてのもよく聞く東南アジア系料理だけど、はじめて食べた。とっても美味しかった。空芯菜炒めに、揚げたカサゴと野菜をライスペーパーで蒔いて食べるメインディッシュ。そうそう、おすすめの「網揚げ春巻き」とやらが売り切れだったのが残念だった。
年度末である三月は特にお忙しそうですが、またぜひ連れて行ってくださいね>Iさん。
ごちそうさまでした〜。
by ohimachi | 2005-03-11 23:59 | ごはん

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31