人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活した土佐料理店

復活した土佐料理店_c0011696_9541065.jpg
酒小屋という名前だった土佐料理のお店。
浅草橋に引っ越した頃にしょっちゅう行っていたのだが、いつの間にか閉店していた。
あんなに混んでいたのにと思いつつも、野球やって足を怪我したとか親父が言っていた時もあるから、今度はもっと重篤な怪我でもして辞めざるを得なかったのかと思っていたが・・・。
復活した土佐料理店_c0011696_9563451.jpg
復活した土佐料理店_c0011696_9564374.jpg
浅草橋駅西口の線路の反対側に去年の暮れにオープンした店がそれでした。
土佐料理とは書いてあったけど、「げんさん」という別の名前の店になっていましたのでどっちかなと思っていたのだけど、なに暖簾を見たら一目瞭然。
サインなどはなくなってお店も多分わざとこじんまりさせたのだと思うけど、味は健在だった。
煮込みが抜群。写真のクジラの竜田揚げが、これまた絶品でした。
by ohimachi | 2009-01-21 23:59 | 浅草橋・東日本橋

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31