<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

斗露路@北浦和西口

c0011696_05481841.jpg
c0011696_05481892.jpg
c0011696_05481929.jpg
西口ぼんどーるの地下、去年水害にあったという飲茶のお店が撤退して出来たお蕎麦屋さん。
ぼんどーる直営店です。
いや、蕎麦美味しかった。北浦和ナンバー2の称号をあげてもいいくらい。

ちなみにそうなるとベスト3は、①あまの@常盤1 ②斗露路@北浦和4(駅前) ③游山@鹿手袋1(中浦和駅前)

ということになるな。
中浦和なんて北浦和じゃないじゃん、と言うなかれ。うちのテリトリーなんだよっ。 

食後、既に16時を回っていたが、タクシーで宇宙科学館へ。
娘にオプションつけると約束してしまっていたのでね。
「ココがコジハルの家ですよ~。いいご両親らしいですよ〜」と北浦和については誰よりも知っている筈(笑)の編集長の知らないことを宣っておられた。
そうだ、芸能人情報とかには全然うとい^^。

by ohimachi | 2016-03-31 16:47 | 北浦和 | Comments(0)

総本家

c0011696_05433650.jpg
昨日書いたのとローテーションの順番が違うだろうと言うなかれ。
自由が丘の塩。
悪魔肉もどうだ、とオヤジに聞かれたけど丁重にご遠慮申し上げた。
「まあ塩には合わないと思うけどね」ってわざわざ言われたしね(笑)。
もう閉店間際の客だから、それでも頂戴したほうがよかったのだろうか^^。

by ohimachi | 2016-03-30 14:15 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

飯田橋・青葉

c0011696_05401834.jpg
最初にスープを口にした瞬間、ここまで魚介系を際立たせなくてもいいんじゃないの?と思ってしまったのだが、食べてくうちになんだかなじんだかもしれない。
しかし、隣近所ラーメン屋だらけだ。
覆麺→がんこ→覆麺→新規開拓というローテーションの一環です。

by ohimachi | 2016-03-29 14:39 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

坂道を本気で競争

坂道を競争。
散歩の最後にいつもやっているのですが、向かって左を自分が走るようになってから(坂の傾斜が違います)けっこうどっこいどっこいで走れるようになってきた。
ただ、しょっちゅうやっていると「競争する」とインプットされてしまって、ライチはもうフライングしまくりで、「これこれっ」とスタート地点に戻されています。

本日は散歩に行かずずっとここで遊んでいたので、競争も三回目。
でも最後の最後にフェイントかけて反転してみました(笑)。※撮影は娘です。
c0011696_05563281.jpg
c0011696_05563328.jpg
c0011696_05563364.jpg
c0011696_05563359.jpg
c0011696_05563393.jpg
c0011696_05563307.jpg
c0011696_05563382.jpg

by ohimachi | 2016-03-29 11:00 | | Comments(0)

かね吉皮切りに4軒一気

c0011696_05524104.jpg
1080円で、ビールしかもサッポロラガーの瓶選択可で焼き物ついてこの刺盛り。
やっぱ、かね吉も素晴らしい。
これ皮切りに4軒。疲れました(笑)。

by ohimachi | 2016-03-26 21:52 | 北浦和 | Comments(0)

JEt-KEI

c0011696_05540552.jpg
浮島公園にて捕獲。

by ohimachi | 2016-03-24 15:53 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)
c0011696_09515400.jpg
激ウマかにチャーハンの三貴苑にこんどはエビチャーハンー頼んでみた。
写真にはひとつしか写っていないが、意外にグリンピースがゴロゴロ。
小学校の時に同級生の荒川進君が給食のグリンピースがどうしても食べられないと泣いていたのを「おーい、荒川そんなもんゴクンと飲み込んじまえばどっちゅーことないじゃねーか」と見ていたワタクシでしたが、先日来チャーハンの味の邪魔をするこやつにちょっと嫌気がさしはじめています。
そこへ我が意を得たりとなってしまっているのがうちの娘。
ほらやっぱりグリンピースまずいでしょ、みーちゃんの豆嫌いが伝染ったんじゃない?なんてしたり顔で言います。
いや、俺だって元々豆なんてたいして好きじゃないし。
ただ茶豆とかのほんとに美味いのじゃなければ、ビールに枝豆だっていらんわいってなるほうだし。
あ、脱線しましたが、そんなわけでエビチャーハンはグリンヒースのせいで評価は低かったわけでございます。ま、言えばグリンピース抜きってやってくれると思うけどね(笑)。

by ohimachi | 2016-03-23 13:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)
c0011696_04514264.jpg
c0011696_04514230.jpg
c0011696_04514234.jpg
c0011696_04514235.jpg
とらふぐの白子焼き、大好きなんだけどねモチロン。
レベル高い蔵屋としては今回のはどうかなあと(笑)。ま、単なるちょっと焼き過ぎかもだけどね、アミクラさん。あ、焼いてたのマツダ君だ(笑)。それ以外はいつも通り大満足です、はい。

話しは全然違いますが、最近寝てる時に手についた色々な痕がなかなか時間が経っても消えません。

by ohimachi | 2016-03-21 20:50 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)
c0011696_04253710.jpg
c0011696_04253759.jpg

居酒屋であり焼肉屋でもありそしてひとり焼肉が平然と出来る。
みつけてしまった「好き」に一ヶ月で三度目。
取材をしなくちゃいけない、飲みに行ける回数は限られるというなか、これは滅多にござらぬことでございます。
来るたび新しい美味いものに当たるというのはありがたい、ありがとうございます。

by ohimachi | 2016-03-19 19:50 | 北浦和 | Comments(0)

甘い。

c0011696_04192908.jpg
c0011696_04192939.jpg
このクリスピーサンドというのが大好きですが、なかなか自分の好きなフレーバーが出ないす。
新製品・タヒチバニラ。
ハーゲンダッツは甘いもんだけど、こりゃぁまた特段に甘いわ。

by ohimachi | 2016-03-17 14:18 | うちごはん | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747