<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

瑞苑

c0011696_07284086.jpg
この時点では取材というよりも食事に寄っただけ。六間通りと旧中仙道がぶつかるあたり六間通り沿い。
by ohimachi | 2015-11-30 13:00 | 北浦和 | Comments(0)

舎人公園ドッグラン

c0011696_16130058.jpg
この夏に弟が生まれまして、三兄弟になりました。
その弟。
ブラックにタンの入った精悍なマスクをした銀河君。でもまだ全然ちっちゃいです。
ライチでいうと今年の1月くらいの時の月齢だから、まあ小さくて当然なんですけどね。
遊んであげるというよりも組み敷いてましたが、他のおっきな子には果敢に行く銀ちゃんも何故かお兄ちゃんのライにははじめから降参?!お腹出して横になって、白玉ママ譲りの三兄弟全員得意のポーズ。あらあら。

by ohimachi | 2015-11-29 10:00 | | Comments(0)

新宿の利久

c0011696_15383547.jpg
王道ということで、チェーンですがレベル高いと思う。素晴らしいです。
by ohimachi | 2015-11-27 14:00 | ごはん | Comments(0)
c0011696_15355022.jpg
残念。雰囲気は悪くないんだけどハズレだったなあ。掲載店が早々に店を畳んだケースが今年は複数あったので、涙を飲んで見送りに。
by ohimachi | 2015-11-25 13:35 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_03264940.jpg
c0011696_03265045.jpg
c0011696_03265089.jpg
c0011696_03265093.jpg
学芸会振替の娘を連れてエノスイへ。
折角湘南に来たのに、彼女の希望はパスタかピザ。クゥーーッ。
折角小田急の江ノ島きっぷで来たので、無料のエスカーと無料の江ノ島灯台シーキャンドルには行ってみました。



by ohimachi | 2015-11-24 17:30 | | Comments(0)

学芸会

c0011696_03191255.jpg
何故か毎年ではなく二年に一度なのです。このあたりはお祭りも二年に一度なので、お祭りのない年は学芸会という感じですか(笑)。
by ohimachi | 2015-11-21 08:40 | その他 | Comments(0)

しちりん炙

c0011696_07592863.jpg
武蔵浦和から20分ほど歩いて声楽の発表を一時間だけ鑑賞。思ってたよりもうんと規模は小さかった。それ考えるとピアノの高岡君はよく集客出来ているんだなと感心したくらい。
帰りは南浦和までバス。
その後、「炙」に牡蠣を食べに。ホタテは譲りました(笑)。

by ohimachi | 2015-11-20 20:58 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_04362385.jpg
だって看板に書いてあるのだ。チャーハンが美味いと。
チャーハンとひと言で言うが、大きくふたつにまず分けられる。
「パラっ」としてるか、「しっとり」してるか。
こちらのチャーハンは後者なのだが、ひと口目を食べたとき、「しっとりというよりべちゃっとしてる」というのが第一印象だった。
頭に浮かぶ「失敗」の二文字。
すぐ近所に美味しそうな予感のする立食い蕎麦屋があって、選択を迷ったからだ。
でも、食べ進めるうちに慣れてきた(?!)のか、最後はなんだかちょっと美味しい気がしてきたから不思議(笑)。

チャーハンの美味しい店、京橋「東竜」でした。

by ohimachi | 2015-11-19 14:30 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)
c0011696_05584907.jpg
麹町駅直結でこんな店があるの、はじめて知った。というかあの入り口で今までもあったのだろうか。まあうちから見ると反対側になるから元々あんまり行かないんだよね。
カキフライ、広島産牡蠣。
14時半くらいと大きくランチタイムをハズれてたけど、ぼちぼちお客さんはやってきてて、「ああお米研いで、夜のごはんたんないわぁ」とかやってた。
付け合せとか、あと追加メニューが頼めたりと和食ランチとしてはまずまずなのでは。

by ohimachi | 2015-11-18 14:50 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

覆麺智「塩」

c0011696_05520157.jpg
どーーーーっしても、覆麺智の塩(火曜日限定)が食べたくて、禁断の3日連続ラーメンに行ってしまいました。
やっぱりここも美味いっ。「出汁屋」の面目躍如。
今日は「鯛煮干しと豚骨」ベースでした(毎月ガラッと変わり、さらに週ごとにもちょこっと違ってたりすることもある)。
今週はこれで自粛するから、ゴメンナサイ。

by ohimachi | 2015-11-17 11:50 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747