<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タイ雑炊@ウアムファン

c0011696_07032869.jpg
これが優しい味で美味いんです。
パクチーが苦手だったころはどうだったろうと思うのだけど、克服してからはそのパンチが堪らない(笑)。
by ohimachi | 2015-10-05 14:00 | 北浦和 | Comments(0)

神代植物園ドックラン

c0011696_06565796.jpg
フレンチブルドックの子供に気に入られたらしく、やたら「遊ぼう」と言われていた。
お兄ちゃんの宙君も「ライちゃん遊ぼうよ」とばかりにやたら仕掛けて来てくれるが、相変わらずマイペースの雷です。

by ohimachi | 2015-10-04 08:56 | | Comments(0)
c0011696_05594382.jpg
と…都民の日ぃ??
聞いてないし、というか去年も一昨年もお休みだったらしいのだけど、覚えてない。
そんなわけで、急遽マザー牧場まで行くことに。
うちを8時半に出ればいいやと思ったけれど、それでは向こうに着くのは11時半。お尻はどうやら15時半頃と決まってるみたい。連絡バスの時間はそこに集中している。
さらに時間を早めて7時50分に出発。なんとか錦糸町乗り換えで間に合った。
奮発してグリーン車〜と思って乗っていたら、佐貫町まで行くのは後ろの増結車だけだと言う。
木更津で降ろされてしまった。ちっ。
予定通り路線バスで10時に着いて、10時半のイチゴジャム作りに間に合った。参加者5名。ていうか全体的にガラガラ。辛うじて幼稚園の親子遠足がバス3台入ってそれで人は居るなあって程度。
昼からジンギスカン、その後迷路。羊にえさやりをしている間に「ショーに行くわよ」とそこの羊は丸ごと連れ去られる。
でも実はこの「シープショー」が一番おもしろかった。これがなければ「また行きたいね」とはならなかったのではないかな。
残念ながら、ここからは天気が急変して雨に。アヒルの全力疾走と豚のレースを見損ねてしまった(笑)。
15時半の無料送迎バスで君津へ。本来は前日予約。たまたま席に空きがあったので乗せて貰えて助かった。路線バスの方だと寒いバス停で待たねばならなかったから。料金だってもちろんお得だしね。

by ohimachi | 2015-10-01 16:00 | 他の町 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747