<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エトアール

c0011696_02215374.jpg
c0011696_02222332.jpg
c0011696_02222445.jpg
今回は断面図シリーズにしようということになった。焼きカレーの店特集で一軒予定していたところが潰れていたために急遽掲載のお願いを。まあぶっちゃけ新聞購読契約のお礼でもある(笑)。
by ohimachi | 2015-10-31 17:21 | 北浦和 | Comments(0)

シュクレの焼きカレー

c0011696_02181798.jpg
悪くはなかったと思うんだけどね、半熟卵が美味しかったしパンも美味しい。
ま、出てくるのに時間かかるけど、別にゆっくりしたい人には大して苦になるほどでもなさそうだし。ただ、この前行ったところと並べる記事なので、値段が1150円というのは880円のインパクトに比べるとってことになりそうね。
ま、こちらは駅前だしその差もあるか。あとデザート付きだ(笑)。

by ohimachi | 2015-10-30 13:00 | 北浦和 | Comments(0)

夜の松月庵

c0011696_02115944.jpg
いや、なんかぽあんとした明るさが素敵だったので。
今、「美味しいは美しい」をコンセプトに過去の写真集めてたりするけれど、美しいは美味しいわけではないというところが残念なとこ(笑)。

by ohimachi | 2015-10-29 19:10 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_02062797.jpg
色んな物が普通に美味しい。でもわざわざ行くには遠いから近所の人はたまに使うにはいいかも。ちょこっと飲みの居酒屋か適当に組み合わせての晩ごはんのお店的に。
娘も居るらしいのですが、今夜は普通に店主のおばちゃんな「うさぎ」でした^^。

by ohimachi | 2015-10-29 18:30 | 北浦和 | Comments(0)

あなご屋「銀座ひらい」

c0011696_21300910.jpg
kiss6iが入院していて、本日ようやく退院。「撮り過ぎ」とのこと。
まあ「ママ亀」だからねぇ。でも軽くて二台持ちの俺にはありがたいんだよね。シャッターの摩耗による交換とSDカードを読めなくなったからという基盤の交換で2万ほど。
仕事のコストだから仕方ないけれど、10万枚撮れずに交換とは…。

銀座に行ったついでに「銀笹」でラーメンと思って行ってみたらば「三越で催事のためお休み」とのこと。
あてが外れて彷徨いつつ(?!)偶然みつけたのが穴子専門店。
これが素晴らしく美味しかった。
ああ、うなぎいらず(笑)。

by ohimachi | 2015-10-29 15:00 | ごはん | Comments(0)

松翁@神保町

c0011696_21222901.jpg
c0011696_21222968.jpg
c0011696_21222991.jpg
c0011696_21222977.jpg
c0011696_21222922.jpg
かねがねお噂はお伺いしていましたが、という神田神保町というのか御茶ノ水というのか、ようは歩いて行くと道に迷いそうな場所にある…いや自転車でもナビがなければ完全に迷っていたと思うのですが「松翁」さんに初めて行って、天ぷらと二色蕎麦をいただきました。
実は季節の蕎麦ではなく田舎そばとの「二色」を食べてみたかったのですが、田舎そばは残念ながら売り切れ。
でも、なんとこの「紫蘇切り」が素晴らしかったんですねぇ。
ちょっと惚れました、はい。

by ohimachi | 2015-10-28 15:30 | 蕎麦 | Comments(0)

赤百歩、久々

c0011696_13563476.jpg
6月号に是非掲載してくれと売り込んでこられて、チラシも打ったというのに、なんとcafe幸さんは閉店していた。
しかも8月末。すぐじゃん。
起死回生に失敗したとかなのだろうか。それともおばあさまの具合でも悪くなってしまったのか。
折角の一面cafe特集がこれでおじゃんに。
日程的に昼をあと二回来るのはちと辛いということで、諦めてM西さんと「百歩」へ。
昔ほどじゃない。

by ohimachi | 2015-10-27 13:50 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

薬膳蕎麦

c0011696_13533410.jpg
まあ、どう薬膳なのかはさっぱりわからんのですがね。今日はしかもわかめ付きで。
結局これに稲荷なんかも頼んじゃうと、全然駅そばの「安さ」というポイントは失ってしまいます。まあいたし方あるまいか。
東急多摩川駅「梅もと」

by ohimachi | 2015-10-26 11:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

ウアムファン二周年

c0011696_14425305.jpg
c0011696_14425322.jpg
c0011696_14425426.jpg
c0011696_14425477.jpg
「こ、こんなところにタイ料理屋が…」
と言って飛び込んでから、もう二年が経つのだね。子供と大人では時間の速さが全然違うそうですが、なんだかやっぱりびっくりしてしまいます。
チャンウイットシェフの料理は本当に美味しい。三年目に更なる飛躍を!!

by ohimachi | 2015-10-25 20:59 | 北浦和 | Comments(0)

伊豆急下田「新田」

c0011696_04253979.jpg
いやはや遠いわやっぱし。6時に出て10時だもんなあ。飛行機で行ける出張が懐かしい。
16時少し前にようやく昼食というよりはもう夕食だわなあ。
どこもやってなかったけれど、「新田」さんというお店でようやく美味しいお刺身にありつけました^^。

by ohimachi | 2015-10-22 16:00 | | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747