<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0011696_22055255.jpg
評判に違わず、シンプルだけど美味しい炒飯でした。この前のキュウリ入ったやつ以来の炒飯、ようやく立ち直った?!(笑)。
ちなみにランチタイムのセットでついてきた、半ラーメンもスープ代わりにとっても美味かった。

な、なんと今日で8月も終わりですね。
え?! と思うことあれど、明日から頑張るさ。頑張りますよ、はい。

by ohimachi | 2015-08-31 14:00 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)
c0011696_07594515.jpg
本日のランチ


by ohimachi | 2015-08-30 11:59 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

千歳空港空弁とピーチ

c0011696_07512987.jpg
c0011696_07512913.jpg
朝6時15分にホテルを出発。小樽駅から新千歳空港に着いたのが8時15分頃。実に朝から既に二時間も移動している。まあ娘の水族館アザラシへの餌付け体験ツアーのためだ。
新千歳で空弁(値段の価値はないな、はっきり言って)。酔うかも知れないというMは慎重派ですが、飛行機に乗ってみて大丈夫と思ったのか、本格的におなかがすいたか、機内販売の鶏雑炊を食べてみたいということで。
これがなかなか美味しかったし、オニオンコンソメスープに関してはJALやANA、AirDOより美味しかった。

by ohimachi | 2015-08-29 11:00 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

5年ぶりのおたる水族館

c0011696_05255784.jpg
魚を見せられて「はいはい、おれおれー」とアピールするゴマフアザラシ

あと少しで4歳になるという3歳の時に来て以来、久しぶりのおたる水族館ですが、やってることはその時と全く一緒。トングを落とさなかったのでヨシとするかって感じです。
オサカナ、二度目からは一気に盛りをおねーさんが良くしてくれて、まあ水族館の運営に一役買ったと思うことにしましょうか。黙っていたら手持ちの「全財産」投入されかねない勢いなんだもんなあ。

by ohimachi | 2015-08-28 17:00 | 北海道 | Comments(0)
c0011696_04351543.jpg

c0011696_04351675.jpg
c0011696_04351787.jpg
いや、特に用事があったわけではありません。手元にフリー切符があった、ただそれだけです。


by ohimachi | 2015-08-27 12:30 | 北海道 | Comments(0)

ろあちゃん

c0011696_04294327.jpg
すっかりよそのおうちの子になっていましたが、幸せそうで本当によかった。ありがとうございます、感謝。


by ohimachi | 2015-08-26 16:17 | 白色オウムのるあちゃん | Comments(0)

東家文苑店

c0011696_04224415.jpg
親子丼は娘が残したものを最後にかきこむ。
カシワだからね、硬いもんさ。ここの翁そばは絶品ないわゆる更科です。そちらは釧路愛好会FBの方へ載せた^^。


by ohimachi | 2015-08-26 12:40 | 北海道 | Comments(0)

ノロッコ2号

c0011696_04180721.jpg
真夜中に釧路に到着。実家に着いたのは既に今日だった。
少しは散歩でもしようと、子供の頃自転車で夕焼けを見に行った崖上へ。
ノロッコ号が来る時間でした。


by ohimachi | 2015-08-26 11:05 | 北海道 | Comments(0)

長旅とジンギスカン

c0011696_09200902.jpg
14時少し前に家を出て出発。秋葉原駅でカレーを食べて、上野からスカイライナー。バスのほうが安いんだけどね、娘はバスが嫌い。まあこの前散々渋滞にハマったし、きょうは25日とゴトー日だから避けたというのもある。
成田に15時40分頃到着。
第二ターミナルにテレ東の「ユー」が本当に張っているのをみつけて、美羽ち感激(笑)。
台風のせいで多少飛行機も遅れがちのようだが、定刻より若干遅れてバニラエア出発。
しかしここから飛ぶまでが長かった。
19時に新千歳空港に降りて、早速「バニラエア東日本フリーきっぷ」を買いにみどりの窓口。
新千歳発は20:03。
え?! ジンギスカン??
正味20分くらいしかないけど…。

20:16南千歳発、おおぞら号釧路着は23:57でした。眠。

by ohimachi | 2015-08-25 23:59 | 北海道 | Comments(0)

散歩

c0011696_04182554.jpg
朝イチ、ママとライチと北の丸公園までお散歩。娘は夏休みでぐーぐー寝ている。
朝ごはんは、「足あとパンのお店」ことけやき坂ベーカリーへ。イヌ連れなので外で。しかもリード忘れて行ってるし。
1時間お昼寝して、浦和。
たかだかお散歩、今月は三室です。
とある一角、南欧のようなここが埼玉の田園地帯三室だとは到底思えない新しい街並み。
帰りに営業時間終了しちゃってたけど、SISTERS' MARKSに寄ってもらって、チーズケーキを。わざわざ保冷ボックスを持って行った甲斐があったというもの。でもパイ食べたかった〜、またこんどね。

by ohimachi | 2015-08-22 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747