<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東家文苑店

c0011696_04034204.jpg
c0011696_04034271.jpg
c0011696_04034309.jpg
釧路の東家では「文苑店が美味い」という情報があったため、母と弟とともに行ってみる。確かに。
温かい天婦羅そばと普通のお蕎麦はクロレラを練り込んだ釧路独特の蕎麦ですが、これは俺の身体には悪いことになっている。
なので自分は、翁蕎麦とかいう名前で出ている「更科」で。これはなかなか素晴らしいです。浅草橋更科に負けてないかも。

by ohimachi | 2015-05-29 12:00 | 北海道 | Comments(0)

池田まで各駅停車

c0011696_04034327.jpg
朝イチのおおぞらまで時間があるので、池田まで各停で行って一時間ほどお散歩。でも駅前でのんびりしてたら、危うくおおぞら乗り損ねるところだった(笑)。
by ohimachi | 2015-05-28 08:34 | 北海道 | Comments(0)

蝦夷富士・羊蹄山

c0011696_04034348.jpg
父の手術が無事に終わり、退院も出来たということで取り敢えず陣中見舞いに行くことになり、北海道へ飛びます。
この日はバニラエアで成田から新千歳へ飛び、高速バスで帯広へ。徹底したコスト削減??
泊まりはじゃらんの貯まったポイントとホテルの格安プランで意外な高級感だったJAL系のホテル支払いは980円とか(笑)。じゃらんの毎月のキャンペーンは簡単に出来てポイントも高いのでありがたいわぁ。

by ohimachi | 2015-05-27 18:51 | 北海道 | Comments(0)
c0011696_06373044.jpg
c0011696_06373077.jpg
c0011696_06373070.jpg
食堂と名がついてますが、基本中華料理屋というか町のラーメン屋さんですね。
でも、チャーハン美味しかったから、記録のためにあげておこう。

by ohimachi | 2015-05-21 13:00 | 炒飯・ラーメン | Comments(0)

GUCCINO@北浦和 by突撃隊

c0011696_18444441.jpg
まずまずだったやに思います、はい。
by ohimachi | 2015-05-16 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

羽田-名古屋中部・夜便

c0011696_17575547.jpg
名古屋になんかいいことがあるんじゃないかと思っている人も居るみたいですが(笑)、残念ながら「特便1」で1万円を切って遊覧フライトが出来ることがありがたいだけです。
信州に行くのに、年末に続いてまた名古屋経由に。夜の東京は美しい。

by ohimachi | 2015-05-03 19:24 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31