<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トゥーザハーブス

c0011696_76384.jpg
Mと久しぶりにランチで。自分はイカとめんたいこ。写真はMのベーコンのスープパスタ。
by ohimachi | 2012-11-14 13:00 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

雨上がり

c0011696_71321.jpg
c0011696_714197.jpg
月曜日は一日中雨と言われていたが、なんとか晴れ男の面目躍如。
雨上がりのおひさま、という写真にはもっとも好条件の中、朝は和食をいただき、ホテルの前で外にでて少し遊び、チェックアウトしてから旧軽をお散歩。
最後に恒例の「然林庵」に、恒例の道に迷いつつ。
運転すると気が荒いシェフは、自分のわかっていることは相手もわかっている前提だからなかなかナビ役は大変です(泣)。
by ohimachi | 2012-11-12 10:01 | 信州 | Comments(0)
c0011696_6515398.jpg
c0011696_652398.jpg
c0011696_6521481.jpg
c0011696_6522723.jpg
朝のお散歩から、「おもちゃ博物館」「絵本博物館」と、そこそこ綺麗な写真が撮れたと思う。
独特の空気感があって、やっぱり軽井沢はいいですね。
来年の年賀状用の写真も、絵本博物館のお庭で撮ることが出来たし、まずまずの成果。

遅いランチで、昨日行けなかった軽井沢追分「ささくら」へ。
独特のおろしそば、そして牛肉と豆腐の煮込みはともに記憶通りの美味しさでした。
夕方、トンボの湯。
雨が降り始めてしまい、露天風呂に出られませんでしたが、りんご湯をやっていた。
かえすがえすも村民食堂の村民ロールがなくなってしまったのが悲しい。
何故か、スタッフもイケメンというかいわゆるちょい悪系イタリア人みたいな感じの人中心の外人さんたちに変わっていた。
c0011696_6585764.jpg

c0011696_6591230.jpg

by ohimachi | 2012-11-11 16:51 | 信州 | Comments(0)

万平ホテル

c0011696_7381371.jpg
夕方出発して、夜に軽井沢に到着。
あなたのそばにあみくらじゃない「ささくら」は(暖簾に本当にそう書いてある)、満席とのことで、ルームサービスで焼きそばでも食べようということになった。
食後、まかないやのハガキに切手貼り。
Mに半分分担してもらって、クリスマス仕様のシール切手をぺたぺたと葉書に貼っていく。
味気ない、料金別納郵便よりは少しはマシだろうということでだ。
もちろんこの量を仮に普通の切手だったらやらないだろうな。
Yからは、家内工業みたいで悲しいと言われたが、まあそう言うなよ(笑)。

焼酎は東京から一升瓶積んで来たので、一杯やりながら美味しくルームサービスをいただきました。
c0011696_7502846.jpg
c0011696_7503994.jpg
c0011696_7505385.jpg

by ohimachi | 2012-11-10 21:38 | 信州 | Comments(0)

魚丁天・夜

c0011696_21235946.jpg
c0011696_2124942.jpg
c0011696_21242850.jpg
何故だか、結果的に中野氏の二回目の激励会(笑)。
by ohimachi | 2012-11-08 20:48 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

魚丁天丼

c0011696_20454138.jpg
なんだか微妙に足がまだ痛くて、車で送り迎えしてもらって、蒲田魚丁天へ。
いやはや、ありがとうございました。
by ohimachi | 2012-11-07 13:44 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)
c0011696_4581939.jpg
大井町店での会議の後、撮影。もちろん撮影のみ。痛風の敵だっ(笑)。
by ohimachi | 2012-11-06 13:58 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

浅草橋更科

c0011696_4554449.jpg
変わらず美味しいです。
by ohimachi | 2012-11-04 13:43 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

MARUYOSHI

c0011696_4412394.jpg
六本木ドンキにインクを買いに来たついでに、ちいバスバス停近くの「らーめんMARUYOSHI」で塩。
半分でも味玉ついてるならトッピングは不要だったな。メニュー写真がまったくないので、わからなかった。フツーです。
by ohimachi | 2012-11-03 12:00 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

市ヶ谷「河岸番外地」

c0011696_4264566.jpg
保育園に前日の遠足の写真を届けに来て帰りに、市ヶ谷河岸番外地で「バクダン」。
by ohimachi | 2012-11-02 12:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747