<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

浦和「かねこ」

c0011696_5333156.jpg
あまのさんに振られてしまい、やむなくとぼとぼ歩いて「かねこ」さんへ。
何ゆえここだけ本来は道路を隔てた向かい側の地番である仲町になってしまったのかわからないのであるが、そして大抵は道路で区切られている方が多い「領土」が何ゆえここだけ地番で区切られているかもわからないのだが、ここは領土外である。
したがって、自腹で食べても収穫はない。でもまあまあ美味しかったけどね。
by ohimachi | 2012-11-27 12:32 | 北浦和 | Comments(0)

松木二丁目「桃花園」

c0011696_4571795.jpg
車じゃなければ到底行けないところなので、T君ママと取材ランチ。
期待していたよりもずっと美味しいお店でした。
by ohimachi | 2012-11-26 12:56 | 北浦和 | Comments(0)

東麻布ZUCCA

c0011696_4532685.jpg
わりと美味しいのに、今ひとつ苦戦しているように見える。
ローソンがなくなり、カレー屋さんもいなくなった。
まあ間もなく我社もここから去りますが…。
by ohimachi | 2012-11-25 14:49 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

夕暮れから夜の羽田空港

c0011696_5231634.jpg
蒲田まで行ったので、羽田へ足を伸ばす。
「なんで連れて行ってくれなかったのか」と帰ってきてからMに散々苦情を言われた(泣)。
by ohimachi | 2012-11-22 19:22 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

蒲田「さしみや五坪」

c0011696_5184397.jpg
c0011696_5185285.jpg
魚丁天は既にランチタイムを終えていたため、JRへの道すがらにある「五坪」というお店の気になっていた「鯛ラーメン」をいただいてみた。
美味。これはまた食べたい味かも。
by ohimachi | 2012-11-22 14:18 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

駒八

c0011696_7211067.jpg
Mとじゃぐじゃぐと三人で。じゃぐが道に迷ってなかなかたどり着かず、店の前でそれなりの時間電話で話したりしていて、その間店内にMをひとりにしたので、不安になってないか心配したが、
「じゃぐは、どうだって」
といたって普通の口調であっけらかんとした顔。
「道に迷ってるようだ」と答えると、「Mちゃんもきっとそうなんじゃないかと思ったよ」と。
典型的居酒屋で、まるで飲みに来慣れた女子大生のようです。
ちなみに、じゃぐにも自分にもグラスが空くとお酌まで自主的にしてくれて、果ていいのかこれでと逆に悩んだ夜でした。
by ohimachi | 2012-11-21 20:21 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

たかだかお散歩 

c0011696_718918.jpg
元町3丁目。
途中ルートを一度離脱して、NEST CAFEへ。
シフォンケーキ、美味しくいただきました。
by ohimachi | 2012-11-21 11:16 | 北浦和 | Comments(0)

麹町「MAR」

c0011696_7151042.jpg
当初Mとふたりで外食の予定で、中華食べようとか色々誘ったのだが、保育園を出てから家に帰って来ても「MARに行きたい」の一点張り。
かれこれ200回くらいは言われたか。
言い出したら、ほんとにきかない。女は難しいなあ。
by ohimachi | 2012-11-20 19:14 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

新宿西口の味噌ラーメン

c0011696_7112840.jpg
ああ、ここのお店の名前が思い出せない。
味噌ラーメンしかキィワードがないから検索のしようも…。
あ「十味や」というのが地図の場所的にもこれにかな?!
by ohimachi | 2012-11-19 13:11 | ごはん | Comments(0)

解散

c0011696_1716323.jpg
国会が解散。報道で民主党についての述懐の中、「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で迷走した鳩山由紀夫首相は翌年6月に退陣」などと言ってるけど、さんざん批判して引きずり下ろしたマスコミはその後の普天間問題についてどう対峙したのか。結局は鳩山&小沢おろしの片棒をかついだだけのような気がしてならない…。次の人にしっかりした解決を求めて今解決しているのか。報道しなくなったから問題がなくなったみたいに見えてるだけじゃないのか…。
そしてその後の民主党の転落ぶりは目を覆うばかり。
もう誰もマニュフェストなんて信じないだろうし、結局どうにもなんないと思ってしまったのではないか。それが一番危険な気もするけど…(泣)。
by ohimachi | 2012-11-16 17:05 | ニュース・世の中 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747