<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早朝出勤

c0011696_11345846.jpg
四番町教会の庭花。
少し日の出が遅くなったか、まだ朝日をたっぷり浴びるという状況には至っていない。
早朝に出勤すると、一日の時間はたっぷりでありがたい。
元々、子供の頃から朝型なんです(笑)。
もっとも出勤しなくても、朝は早く起きていろいろごそごそやってるけどね(コソコソではないよ(笑))。
by ohimachi | 2011-08-30 07:00 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

浦和「なかむら」

c0011696_10463928.jpg
恒例の暑気払いということで、何年か前に食べてすごく美味しかった浦和駅そばの「なかむら」に連れて行っていただいた。
なんだかもの凄く笑った気がする。
実際はどんな話しをしたのか、そんなに覚えてないのだけど。
まあそんなわけで、素晴らしいコース料理の数々を…。

あ、でも唐揚げみたいのもすごく美味しかったんだけど、写真がない…(泣)。
c0011696_10483887.jpg
c0011696_10485392.jpg
c0011696_1049532.jpg
c0011696_10491519.jpg

by ohimachi | 2011-08-29 23:59 | 北浦和 | Comments(0)

深谷のプール

c0011696_1040233.jpg
今年の夏もそろそろ終わりかと思って、深谷というところまでMを連れてプールに。
最初は小さなすべり台も、そして波プールも怖がっていたが、途中から楽しくて楽しくて仕方がないという状態で、制限時間いっぱい遊んだ。
Yが一緒だったので、自分もウォータースライダー二本乗れたし(笑)。

昔、ホアヒンのハイアットにあったスライダーやりたかったけど、ちょっと怖くて出来なかったのを思い出した(笑)。
Mのおかげで、10代で入ったプールの数を5倍はすでに45過ぎてから入ってるわ。

帰りは駅前の喫茶店で食べたが、チェーンのカレー屋さんの方でよかったかも。優しいマスターとおばちゃまがやっていたが、総花的メニューで味は残念でした(笑)。
by ohimachi | 2011-08-28 17:59 | 他の町 | Comments(0)
c0011696_7353843.jpg
敢えてメインではなくて、「箸休め」の写真で。
実は、この「長芋のからし漬け」美味いのです。
珍しく90で撮ってみました。

他の料理はFACEBOOKアルバムにて。
by ohimachi | 2011-08-27 15:00 | digital写真工房 | Comments(0)
c0011696_7304813.jpg
行ってみようとしていた場所と、調べてみてここがこの地区で一番美味しいパン屋らしいよ、というところが結局一緒だった。
by ohimachi | 2011-08-27 12:00 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)
c0011696_1525126.jpg
当面は「裏メニュー」だそうですが、肉野菜炒めの試作が出来たというので、いただいてみました。
美味しかった。
でも商売として量はサービスしすぎじゃないのか(笑)。
ま、試作・試供品だからいいのか、今日は。
500円で「言われれば出す」そうです。ラーメン屋さんでの酒飲みには貴重さ。
by ohimachi | 2011-08-26 23:59 | ごはん | Comments(0)

浦和 鶏そば「一瑳」

c0011696_2311621.jpg
ピリ辛ときくとついそっちにいってしまうのだけど、オーソドックスな温かい「鶏そば」も美味しそうでした。
by ohimachi | 2011-08-20 12:10 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_620520.jpg
なんといっても暑かったらどうしようかというのが最大の不安のタネだったので、涼しい日で本当に助かりました。
まかりまちがうと猛烈なサウナ状態の小学校体育館での仕事かと思っていたので。

北向選手のダンクシュート(成功)のジャンプした瞬間です。
by ohimachi | 2011-08-20 09:20 | digital写真工房 | Comments(0)

浅草橋「更科」

c0011696_217233.jpg
それにしてももの凄い雨でした。文字通り「叩き付ける」といった感じ。

飯田橋で一度ずぶ濡れに。
ついでなので秋葉原によって買い物をして、ついでに(笑)浅草橋にも寄って「更科」して、浅草線・大江戸線と乗り継いで事務所に戻る。
本来、総武線区間は24日まで定期を持っているのに、事務所に忘れてきて、これがなんとも悔しい。
by ohimachi | 2011-08-19 12:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)
c0011696_19285383.jpg
おい、広島つけ麺じゃなかったのかい。つけダレは全く一点の曇りもなく普通(笑)。広島つけ麺=辛いという固定観念そのものが間違っていたのかもしれません。

そして。
よくよく見回すと、自分以外は全員がAセットの広島お好み焼きそば入りにごはんと味噌汁がついたのを食べていた。
満席。
オーダーを間違ったのか(笑)。
新しい(けど古い)事務所からすぐです。
by ohimachi | 2011-08-18 13:27 | 麻布十番・赤羽橋 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747