<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0011696_1944439.jpg
c0011696_19441973.jpg
竹ちゃんが東京泊まりだというので、晩飯に行くことに。
浅草橋でと思ったけれど、勢いで巣鴨に出陣することに。
とびねこ前にちょっと飲むかということで、気になっていた「ここ・長崎」に入ってみる。
メインは五島うどんのお店のよう。
とびねこが存在する限りは、なかなか巣鴨でうどん食べるってことはなさそうだけど、五島うどんを送料なしで少量お持ち帰りが出来るとのことで、それは悪くないかな。

とびねこは久しぶりに会うやつが突然登場したりして、同窓会のようでした。
チャーシュー、ほんとは炙ったら美味しいと思うんだけどなあ。
そうだ、一本売りもし譲ってくれるとしたら、あれいくら?!
かなりでかいから、そこそこのお値段にはなりそうだけど、ちょっとした飲み会とかにはよさげだなあ。
by ohimachi | 2011-07-31 23:59 | ごはん | Comments(1)

かき氷

c0011696_19344576.jpg
朝イチで、墨田区体育館に行って一時間ちょいプール。
区民以外にも優しいいいプールです。

帰りに三人で「梅の木」に寄って朝ごはん。
デザートのかき氷は、今年から私が紹介した「高木氷業」の氷に変わりました。
冷蔵庫で作った水道水の氷とはひと味もふた味も違いますよ。
いくら、東京の水が美味しくなったといってもね。氷の質が違いますから、いや本当です。
by ohimachi | 2011-07-31 10:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

トイプードル

c0011696_20361058.jpg
埼玉県にお住まいの高田トイさん、二歳です。
by ohimachi | 2011-07-25 14:59 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

とびねこ「つけ麺」

c0011696_32549100.jpg
「油かすつけ麺」というからどんな油のかすを使うのかと思っていたら、ようはなんかモツのことのようです。

http://www.aburakasu.com/pages/about.html
関西で食されているという「かすうどん」に入ってる「油かす」についての説明がここにあります。

なるほど、ちょっぴ安心(笑)。
でも、説明しないとわかんないと思うよ。説明いれようよ。

もちろんこれは撮影用で、Mは醤油らーめんを自分は最後に塩らーめんを食べました(笑)。
by ohimachi | 2011-07-18 15:00 | digital写真工房 | Comments(2)

エビチリ

c0011696_3194995.jpg
帰りの香港では久しぶりに南北楼の鉄板エビチリを食べに行くのを楽しみにしていたのですが実現せず、がっかりしていたらなんとキャセイの帰りのメインがこれ。
しかもぷりっぷりの海老に、辛いソースが絶妙でおかげで大満足。
Mも帰りにはすっかり飛行機に慣れ、すいていたためヒマなCAのおねーちゃんたちにひっきりなしにかまってもらいつつ、フライトを楽しみました。
by ohimachi | 2011-07-16 23:59 | | Comments(0)

機内食

c0011696_14311847.jpg
やっぱりキャセイは牛より羊だな。美味しいラムチョップでした。ワインも美味。ビール三昧のバリからようやく脱却(笑)。
by ohimachi | 2011-07-15 16:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

デンパサール空港

c0011696_14252126.jpg
ラウンジから出られるデッキがなかなかのビューポイントでした。
時間は全然なかったけれど、トラフィック数はなかなかたいしたもので、ひっきりなしに離発着。
それもaIr-asiaやlion-airなどLCCのパワーがはっきりわかる空港でした。
by ohimachi | 2011-07-15 14:00 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

蓮池

by ohimachi | 2011-07-14 23:59 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

海辺のレストラン

c0011696_6442287.jpg
c0011696_642126.jpg
二軒目のホテルに滞在中、唯一出かけた海辺のレストラン。
バリ、チキンは美味しかった。
まあ車に乗ってると、そこかしこにそのチキンが放し飼いされていましたが(笑)。
by ohimachi | 2011-07-13 13:59 | | Comments(0)

咲いた〜咲いた〜♪

c0011696_6295586.jpg
夕陽が撮れない向きにあるホテルとわかった衝撃は大きかったが、気を取り直して朝日を撮りに行った。
が。
水平線の雲が厚く、なかなか思うような感じには上がって来ず残念。
フロントに居た現地スタッフのおじさんが、綺麗に上がってきた日の動画を携帯で見せてくれたが、はて三回の朝でこれに当たるのだろうか(当たりませんでした)。

まあ仕方なく、イメージ画でも撮るかと「咲いた〜♪」と日本語の歌をうなりつつ花を撮ったりしていました。
でも、チューリップじゃないんですけどね。
そんな私に再び寄ってきたおじさん日本語で「私の名前はハンロッコ。ハンコ何処?!と覚えて下さい」。
誰だ、そんな日本語教えたの(笑)。
by ohimachi | 2011-07-13 09:30 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747