<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へぎ蕎麦風

c0011696_232348.jpg
なんとなく大丈夫な気がしていた。
が、そんなにのんびりへぎ蕎麦風などを食べている場合ではなかった…のかもしれない(つづく)。
by ohimachi | 2008-08-31 23:58 | ごはん | Comments(0)

新横浜・サンライズ

c0011696_22542537.jpg
c0011696_22543581.jpg
c0011696_22544464.jpg
実は食べ物の撮影の中で、カレーが一番苦手だ。
いや、カレーライスならなんとかなるんだと思う。
しかし、来る仕事はインドカレーを撮る仕事ばかり(笑)。
まずカレーを同じ器で何種類も撮るのが難しい。
三脚使って同じ位置取りで、と思っていても、なんと相手はカレーはカレーばかり持ってくるわけではない。
最初にカレーを3つ撮ったら、おつまみ3つ、またカレー2つ、またつまみでまたカレーといった具合だ。
時間も限られていて、追っかけられているから前の写真をチェックしてというわけにもなかなかいかないし、だいたいで撮ると、いざ使うときに苦労する。
なにしろメニューになるときには横並びにカレーばかり並ぶわけだから、同じ器で中味だけ違うというのは難しいのだよ。頼むからカレーだけ順番に出してくれ。そうすりゃ少しはマシだから。
ちなみに単なるご飯物はわりと好き…な気がします。

しかし、この異常気象はなんなんでしょう。
写真撮っている間もずっと雷。
帰れるのかどうかが一番の心配のタネだった。
無事最終新幹線23:28発で帰ってきたけど、東京駅に着いたときにはだいぶ遅れていた。

さて、オープンは9月3日だ。間に合うのか。
by ohimachi | 2008-08-29 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)
c0011696_22521459.jpg
c0011696_22453124.jpg
c0011696_22454344.jpg
ちょっと時間が経つと、その日何をしたのかあっという間に記憶が薄くなる。
なので、日記も大事だと思うのだが、優先順位というものがどうしてもあって、どうしたって後ろの方だ。
多分、夕方一度家に戻っていたんじゃないか。
R氏(弊社株主のひとり)と待ち合わせたのは22時過ぎ。
四ッ谷の焼肉店に行った。
「焼肉だぁスタミナだぁ」と勇んで行った。
ような気がするが、うーーん。
値段相応に充分美味しかった…
気がいたします。

あ、もちろん牛も食べました。
by ohimachi | 2008-08-28 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

葉山「魚佐」 

c0011696_2214666.jpg
これまた、超のつくくらい久しぶりにT社長に「魚佐」でマグロ丼を馳走になった。
定食のおかずだけ、ということで、しこ鰯と鮭も頼んでいただいたが、鮭はありがたく半分いただいたけど、鰯はありがたく一匹だけいただいた。
いや、俺もだけど、T社長も痛風だと思いましたけど。大丈夫でしたでしょうか(笑)。
by ohimachi | 2008-08-21 22:00 | ごはん | Comments(0)

大阪はこちら

c0011696_513098.jpg
大阪出張のランチの定番「よってこや」。
一時期、つけ麺に爆走していましたが、ようやくラーメンに回帰している模様。細麺も復活していた。
つけ麺は確かにブームなんだろうけど、やっぱり好きずきもあろうしね。仕方のないところかもしれません。
アオサ塩ラーメン、美味しくいただきました。

こちらはこちらで色々トラブル等も起きていて、大変な模様。
急遽泊まることになって、話を色々と聞いたが、なんだか妙な縁も感じる次第。
ひとつはすでに賽は振られてしまったようだし、もうひとつも限りなくその方向。それでもせっかくのこの不思議な縁が続くことを願って。
乾杯は本日休肝日のため、スパークリングウォーターにて。
VOSSとかいう、なにやらお洒落ーなやつでした。写真はamazonにてご確認ください〜。
by ohimachi | 2008-08-11 23:59 | 大阪・関西・北陸 | Comments(0)

蔵屋と有頂天

c0011696_533720.jpg
c0011696_534525.jpg
c0011696_535747.jpg
毎度おなじみの蔵屋さん「冷たい肉そば」。それでも撮るかという感じです(笑)。
「有頂天」のラーメンは「かみのやま温泉系」とでもいいましょうか。辛味噌はほんのわずかマイルドという気もいたしますが…。
by ohimachi | 2008-08-10 23:59 | 山形 | Comments(0)

三百坊

c0011696_4384788.jpg
c0011696_4385997.jpg
c0011696_439826.jpg
東京もだけど、山形も平場はもの凄い暑さ。
それがほんのちょと標高が高いだけで、全く快適なのにはびっくりです。
by ohimachi | 2008-08-09 23:59 | 山形 | Comments(0)
c0011696_1395945.jpg
c0011696_12591543.gif
JALは時々そういうことがあるらしくて、知らなければ知らないまま通り過ぎていく話なのですが、マイレージのキャンペーンが大々的に宣伝してやるときと、こっそりやるときがあるらしいのですね。
で、実は今回はこっそりのパターン。
しかも、「羽田-伊丹ダブルマイル」というやつと「国内線ダブルマイル」。
先得やパーゲンは駄目だけど、他の運賃ならOKらしい。
電話すると登録してくれるそうです。
ハナから表示のされている人は、選ばれし民らしいですよ(笑)。私は両方駄目でした。
基準教えろよ、基準って感じですが、情報さえ知っていれば登録はしてくれるので、まあヨシとしますか。
by ohimachi | 2008-08-01 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31