<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お引っ越し前夜

c0011696_665012.jpg
c0011696_67293.jpg
c0011696_671125.jpg
c0011696_672480.jpg
c0011696_673224.jpg
8月1日から、正式にひとり社員を受け入れることになったですが、事務所も移転することにしました。
移転すると決めて探し始めて3日で決定。
場所をできれば浅草橋、ないしはそれよりも市ヶ谷寄りの総武中央沿線と絞っていたので、どうしても選択肢は限られていました。
神楽坂あたりも場所的には魅力と思ったのですが、手狭だった。
ま、そんなわけで電光石火の契約が終わり、段取りを大体決めたので、30日31日の二日間でお引っ越しします。
打ち合わせ後、新人嬢とお手伝いにも参加してくれることになったO君ととりあえず一献。
浅草橋駅から新しい事務所へ行く途中にある「権野助」というお店です。
目黒勤務が長かったこともあって、なんとなく気になる名前の店でしたが、注文してみてびっくりの「鮪の中落ち」が美味しかった…、というかインパクト有りすぎでした(笑)。
by ohimachi | 2008-07-30 00:00 | digital写真工房 | Comments(0)
c0011696_5475793.jpg
c0011696_548561.jpg
アジアンダイニング「ナマステ」は、未だ看板の取り付けが出来ていないなどで、見切り発車状態が続いている模様。
こちらもチラシ代の原価が思いの外高くついたりして、まあなんともいえない状況でしたが、とりあえず仕事の大半は終わり、あとはホームページを残すのみ。
気の良い、面白い女の子だし、お店成功してほしいですが。

インドカレーをあちこちで食べていますけど、かなりレベル高いと思いますので、これ読まれたご近所の方は、是非一度行ってくださいね。
by ohimachi | 2008-07-29 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(4)

激辛

c0011696_4311370.jpg
近所に出来たばかりの、上海ラーメンのお店。
激辛な肉味噌と塩ベースのスープで食べる激辛麺。
これは、なかなかイケます。
by ohimachi | 2008-07-25 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

いい表情(かお)してるよ

c0011696_12345111.jpg
c0011696_12345712.jpg
まかないや大森海岸店の店長と板長です。
by ohimachi | 2008-07-21 12:35 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)
18日金曜日オープンと決まったようです。店も、私も突貫工事中です(笑)。
c0011696_3415862.jpg
c0011696_3421244.jpg
c0011696_3422221.jpg
c0011696_3423164.jpg
c0011696_3424276.jpg
c0011696_3425012.jpg
c0011696_3425827.jpg
c0011696_3435085.jpg

by ohimachi | 2008-07-14 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

撮影

c0011696_6285381.jpg
c0011696_6284411.jpg
c0011696_629451.jpg
c0011696_6291349.jpg
昨日はまる一日がかりで、食べ物ばかり撮っていた。しかもこういうときのは早くたくさん作って撮らなければいけないから、どんなに美味しそうに見えても美味しくない。なにしろ味はまったくついていない。突貫工事のおじさんたちが、捨てるなら食べさせろみたいに言っていたけど「いいけど、味ないよ」と言われてがっくりきていた。
ま、そんなわけで本日は最近撮った美人さんたちを。

http://chinmaya.asakusabasi.net/
http://www.web-kitaurawa.com/
by ohimachi | 2008-07-08 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

Nac'sのランチタイム

ワンコインサービスをはじめるようです。
飲み物とサラダを外して(別料金にして)の500円ランチです。
c0011696_3461334.jpg

http://www.ohimachi.com/nac's/
by ohimachi | 2008-07-04 23:44 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)
c0011696_7111254.jpg
関西空港に来るとこれを食べずにいられない。フードコート町家小路のなかにある「にぎ和っ亭」(という名前らしい。今、調べた。知らなかった。どこに書いてあったんだろう)。
メニューが少し変わっていた。いわゆる「肉吸」が牛、豚、鶏の三種類に分裂。セットには「なごみ」なる名前がついて、セットのおにぎりが二個に増えていた。
美味しいです。つい朝イチのときでも寄ってしまいます。
しかし、何故か手際がものすごーく悪い。普通フードコートってもっとちゃっちゃとモノが出てくるというイメージでみんな使うんじゃないでしょうか。オーダー受けてからひとつずつ作っているからと言ってしまえばそれまでだけど、いやでも明らかに人手を削って、オーダーを受けるひとも作る人も一緒だったりで遅くなっていると思われる。
飛行機なり、関空発の交通機関なり時間がおしているひとにはおすすめできません。
が、美味しいことは間違いない。肉吸もおにぎりも。
by ohimachi | 2008-07-01 23:59 | 大阪・関西 | Comments(1)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31