<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たん刺し

c0011696_9532765.jpg
O君J君と「もー吉」へ。
まあ二回来たからもう満足かな。
でも、この牛たんのお刺身はイケました。
by ohimachi | 2008-05-31 23:59 | ごはん | Comments(0)

山形 玄龍のわんたん麺

c0011696_533387.jpg
仕事で撮ったのだが、その後いただいてきた。
なんでもRO水という水を使ってスープのみならず製麺もしているそうで、結構目立つ場所にその装置も置かれていた。

山形、寒い。
そういや、JALがWAONと提携して先得とバーゲンに二回乗ると1000WAON進呈というキャンペーンを去年からやっていて(多分、今もしている筈)、プレゼントしましたぁとホームページ行くとど真ん中に表示されるのだが、はて、東京に住んでいる人はどうやってこれを受け取っているのだろう。
幸いにして、自分の場合は、毎月山形出張があってそれもイオン系列のマックスバリューのすぐそばのホテルにだいたい泊まるから、そこに行けば「交換機」なるものがあってそこで受け取れるのだが、都内にはほとんどないんじゃなかろうか。
ミニストップ(コンビニ)で、チャージと利用は出来るけど、せっかくもらったものを実際に受け取る手段がないというのは、なんともなぁ。
いやあそれにしても、寒いわ。
by ohimachi | 2008-05-28 23:59 | 山形 | Comments(0)

まかないや 青物横丁店

c0011696_21142752.jpg
c0011696_21144145.jpg
c0011696_2115245.jpg
c0011696_21151977.jpg
c0011696_21154177.jpg
まかないや。うーーーん、俺は蟹クリームの揚げ饅頭というやつが食べたくて行ったんだよー。
「終わりました」
マユミ嬢の無情のひと言。

いやいや、ともあれ美味しくいただきました。
by ohimachi | 2008-05-24 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

半蔵門のお蕎麦屋さん

c0011696_14275373.jpg
c0011696_142883.jpg
半蔵門・お蕎麦で検索しても「三城」「さわらび」「玄庵」というこの三つしか何故か出てこない。
なんという店だったかなぁ。
蕎麦はとても細打ちだった。
by ohimachi | 2008-05-23 23:59 | 番町・市ヶ谷近辺 | Comments(0)

龍でお夜食 again

c0011696_1341325.jpg
c0011696_13414574.jpg
c0011696_13415858.jpg
なんと、「かに玉680円」は、堂々とカニかまだった。
だったら「蟹かま玉」とすべきだろうよ。
いや、カニと信じて売っているかもしれないし、さもなくば日本人騙しきれると思っているのかもしれない。
それほど、堂々とした入りっぷりだった。
俺は騙されないぞー(爆)。
by ohimachi | 2008-05-22 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)
c0011696_951852.jpg
二泊三日で釧路の実家へM嬢と。
釧路北方動物園は二十ウン年ぶりか。
思ったより、色々いるじゃないか。

シマフクロウは、親はみんなはるか高い天井にへばりついて寝てるのに、この子だけ人間の目線の高さ、しかも網のすぐ間近で見物客を逆観察していた。まだ子供だけど、あっちみたりこっちみたり、仕草は結構一人前さんだ。
by ohimachi | 2008-05-18 23:59 | | Comments(0)
c0011696_6112316.jpg
c0011696_6113256.jpg
c0011696_6114115.jpg
c0011696_6114983.jpg
c0011696_6115880.jpg
本日、飲食店2軒。2軒目はふたたび「食べる役」兼「運転手」氏のお世話にもなった。
うーーん、しかし彼はお店の写真には見あたらない気がするのは気のせいなんでしょうか?>T専務(笑)。

海老フライはしっかりいただきました。
ワインは例によって偽物。あ、この写真には写ってないか。
洋服屋さんは、看板犬と看板親父殿。看板犬は広角ズームで、親父殿は90mm単焦点(実はマクロ)で撮りました。
店内を広く撮るためだけに存在しているような11mm-18mmもしっかり働いてくれています。

http://www.web-kitaurawa.com/


最後のチャーハンがまた美味しそうでしたが、三人ともギブアップ。
by ohimachi | 2008-05-16 23:59 | 北浦和 | Comments(0)
c0011696_17503570.jpg
c0011696_17504728.jpg
前に一度入ってみようかと思って、間違ってひとつ下の店(姉妹店)に入ってしまって以来のこと。
やっと食べました。
イケました。
これからこの場所では、「百舌」と悩むだろうなあ。
by ohimachi | 2008-05-11 23:59 | ごはん | Comments(0)

陳麻家浅草橋店 二色鍋

c0011696_3151819.jpg
昨日のは写しただけだが、今日は仲間内の飲み会だったので、このセットをそのまま持って帰っていただいた。あ、コンロ貸してくれてありがとう>つかもっちゃん。
いやあやはり研究されてる。
最初、好きなので辛い方ばかり食べていたが、辛くないスープも実はかなり美味しかった。
最後に冷蔵庫にあった「鍋のためのラーメン」で締めました。

http://chinmaya.asakusabasi.net/
by ohimachi | 2008-05-09 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

陳麻家浅草橋店

c0011696_38327.jpg
c0011696_381849.jpg
c0011696_383173.jpg
c0011696_383959.jpg
「お向かいの豆腐屋」と仲間内では言っていて、わりと仲良くさせてもらっている。
豆腐屋といっても麻婆豆腐丼のお店。チェーン店で最近はわりとあちこちで見かけます。
辛いもん好きには割と美味しい、というかチェーンとしてはまずまず秀逸な味の店だと思う。
当然チェーンとしてのHPはあるわけだが、浅草橋店のHPを作ることになったので一部の浅草橋店オリジナルメニューなどを撮影。
美味しそうです。
by ohimachi | 2008-05-08 23:59 | 浅草橋・東日本橋 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747