<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

千歳→大阪

c0011696_12555892.jpg
新千歳空港にある「ラーメン道場」といういわゆるラーメン博物館の派生系みたいなやつに入っているバリ屋というお店。
何度か食べたことがあって、結構好きで特に麺は自分の好み。

今回はじめて「鉄火麺」というのをオーダー。
なんとなくそんな予感がしたので、下から2番目に押さえておいた。
して、それが正解。
ものすごーい、辛さでした。
c0011696_12591390.jpg
c0011696_12592814.jpg
c0011696_12593989.jpg
夜は大阪に移動して、ホテルの近所の「焼きとん」のお店。
ひとりで入るのには若干臆する店構えだったが。味はまあまあだが、値段もまあまあ。
ま、浅草橋の100円と比べても仕方ありませんな(笑)
by ohimachi | 2008-02-29 23:59 | ごはん | Comments(0)

最終日

c0011696_12225620.jpg
c0011696_1223859.jpg
c0011696_12231592.jpg
c0011696_1223243.jpg
c0011696_12233496.jpg
移動だけの最終日です。
目覚ましで起きて、ホテルの窓から外を眺めると、日曜日のせいなのか散歩をしている人もチラホラ。
運動は暑くならない朝のうちにということもありましょうね。
そうそう、ブリスベン。少なくとも歩いてみたところは全て横断歩道は押しボタン式でした。
そしてどこも時間が物凄く短い…。

来る時に乗ってきた夜行便の折り返しですから、朝イチに飛び立って夕方成田に着きます。
by ohimachi | 2008-02-25 23:59 | | Comments(0)

ブリスベン

c0011696_1282558.jpg
c0011696_12124436.jpg
c0011696_12125322.jpg
帰路は乗り継ぎの都合でブリスベンに一泊。
いやあ暑いのなんのって…、と昼間は思いましたが夕方にはからりとした空気で、ホテルの半屋外のプールはとても入っていられないくらい涼しくなった。
湿度が日本の夏とは違うようです。
昼間さえ凌げれば、日本よりはずっと過しやすい夏ですね。
by ohimachi | 2008-02-24 23:59 | | Comments(0)
c0011696_1215015.jpg
c0011696_122045.jpg
c0011696_122872.jpg
c0011696_1221613.jpg
c0011696_1222423.jpg
c0011696_1223491.jpg
晴天はやはりずっと続いて、日頃の行いのよさはやっぱりお天気の神様は見ているんだなあと…。
朝と夕方には、やはりいっぱい白色オウムがテラスに遊びにきます。
何故、「るーあ」という名前で呼ばれるのか、とてもとても疑問に思っていたとは思いますが。
by ohimachi | 2008-02-23 23:59 | | Comments(0)
c0011696_22144997.jpg
c0011696_2215097.jpg
c0011696_22154375.jpg
何せ4年半ぶりのことで、バギーの運転も初日はちと危なかしかったやもしれぬが(Yクンが横であれこれ指図するもんだから余計危なくなったというのもある)、一日たってバッチリ上手になったと思う。
それなりに慣れは必要さ。なにしろ、ハンドルだってどのくらい曲がるものやら、最初はつかみにくいんだから。

せっかくパーベキュー設備があるからということで挑戦。
by ohimachi | 2008-02-22 23:59 | | Comments(0)
c0011696_2281264.jpg
c0011696_2282537.jpg
c0011696_2283345.jpg
テラス前の山の向こうに陽が沈んだ。
どうやらテラスは西向きらしい。
いや、南半球だから反対か?!うーーん、うーーん(爆)。
by ohimachi | 2008-02-20 23:59 | | Comments(0)
c0011696_1112635.jpg
c0011696_1113489.jpg
c0011696_1114280.jpg
c0011696_1114918.jpg
c0011696_1115716.jpg
c0011696_112499.jpg
まずは今回のお泊り、リーフビューホテルのテラススィートルーム。
快適でした。
白色オウム(ギハタン)も結構遊びに来るし、平均の部屋の広さが世界一というホテルだけあって本当に広々ゆったり。11mmレンズでさらにワイドに(笑)。
by ohimachi | 2008-02-20 18:00 | | Comments(0)

国内線乗り継ぎ

c0011696_10465734.jpg
c0011696_1047485.jpg
c0011696_10472940.jpg
c0011696_10473584.jpg
c0011696_10474280.jpg
c0011696_10474761.jpg
c0011696_10475545.jpg
ブリスベン国際空港、ターミナル間移動は電車(有料)。移動客の少なさから考えるとほかに方法があるんじゃないかと思ったがわからず。
ジェットスター航空(去年から大阪や名古屋には来ています)国内線は、いたって昔の方式で、搭乗ブリッジは前後両方OK。
一番後ろの席をアサインしてあったので当然後ろから。
天気を心配したけど、快晴でした。
by ohimachi | 2008-02-20 12:00 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

オーストラリアへ出発

c0011696_10294320.jpg
c0011696_10294952.jpg
c0011696_10293751.jpg
これまで空港のラウンジといっても、まあ香港のキャセイラウンジを除けばそうたいしていい感じのところはなかったけれど、成田空港のJALラウンジは見事な変貌を遂げました。
1枚目がビジネスクラス、2枚目がファーストクラス。
ワンワールドで他の航空会社に乗るにしても、ラウンジだけはJALを使いたくなる。
香港キャセイに負けないぞという気概が感じられます。
by ohimachi | 2008-02-19 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

またかというなかれ

c0011696_11132117.jpg
c0011696_1113299.jpg
蔵屋の鶏蕎麦。毎度なので、今回はちょっとアップも撮ってみました。
by ohimachi | 2008-02-09 23:59 | 山形 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29