<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0011696_21495523.jpg
c0011696_2150877.jpg
c0011696_21521684.jpg
山形「味処おの」の通販のための写真。黒豆が絶品です。
ヤフーショッピンクというやつの設定やらを一通りお勉強させていただきました。
by ohimachi | 2008-01-30 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

まかないや2月の特撰

c0011696_21232182.jpg
c0011696_21233060.jpg
c0011696_21234068.jpg
大森海岸店 大山地鶏の水炊き鍋 950円
青物横丁店 寒ぶりと赤ねぎのしゃぶしゃぶ 1200円

大山地鶏、ってダイセンじどりって読むって知ってました?!
いやあ大抵「おおやまじどりひとつ」とかってみんな注文している気がします。

なれどここでいう「大山」とは鳥取のダイセンというところらしく、そこの市のホームページを見ると「大山をダイセンと読ませるプロジェクト」なるものまで存在していました。
イロイロご苦労はあるようです・・・。
by ohimachi | 2008-01-28 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

北浦和

c0011696_134596.jpg
c0011696_1351049.jpg
c0011696_1352111.jpg
北浦和販売という会社のHP制作の打ち合わせと最終の写真撮り。

http://www.kitaurawa.asa-hi.net/
by ohimachi | 2008-01-25 23:59 | digital写真工房 | Comments(0)

誕生日

c0011696_9561974.jpg
c0011696_9562621.jpg
一日早いお誕生日祝いをしてもらいました。
by ohimachi | 2008-01-24 23:59 | ごはん | Comments(0)
c0011696_215471.jpg
c0011696_21182660.jpg
c0011696_2151754.jpg
c0011696_21165553.jpg
東京発大阪1泊のJALダイナミックパッケージは29400円。
特割とかと違い、飛行機の時間帯をかなりゆるやかに選べることを思うと、これに一泊がついているのは、ほぼ宿泊費はゼロに等しい。

して、ついに見つけました。
パッケージに入るにはびっくりするくらい綺麗で、快適なホテル。
まず部屋が広い。新しいからもちろん綺麗。
ビジネスホテルではなかなかない、バストイレ別。しかも、お風呂場は洗い場があって、バスタブも大きめのタイプ。
いやあ快適です。

クロスホテル大阪
大阪市中央区心斎橋2-5-15 

パックのホテルって同じような価格帯にピンからキリ。
ここは、あきらかにピンです。
by ohimachi | 2008-01-23 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

Y税理士と大阪へ

c0011696_20595243.jpg
c0011696_210252.jpg
いっぺんは行こうよとお誘いして、Y氏と大阪へ。
そしてやっぱり寄ってこや。

今日も食べた麺は同じ。
焼き豚飯をつけてみました。
by ohimachi | 2008-01-23 15:00 | ごはん | Comments(0)

雷ラーメンとクエ鍋

c0011696_12352144.jpg
c0011696_12353150.jpg
お昼のまかないやの会議の後、大森で「雷ラーメン3辛」。
夜は、築地の通販で買った「クエ」というお魚の鍋。
期待していなかったのだが、お刺身も結構イケました。大好評。
by ohimachi | 2008-01-22 23:59 | ごはん | Comments(0)

根津「鷹匠」

c0011696_1149689.jpg
c0011696_11491884.jpg
c0011696_11493295.jpg
c0011696_11494237.jpg
午前中仕事をした後、根津のお蕎麦屋さん「鷹匠」へ。
美味しかった。
なのになぜか、蕎麦の写真はなし。
つまみから蕎麦まで一貫して美味しくて、若いスタッフだが接客も気が利いていた。
by ohimachi | 2008-01-20 23:59 | ごはん | Comments(0)

ケーキ

c0011696_1746262.jpg
この手のミルフィーユ系のケーキに弱いんです。
甘いデザートワインなんぞがあるともう言うことなし。
by ohimachi | 2008-01-14 23:59 | その他 | Comments(0)

山形 蕎麦「三百坊」

c0011696_10171848.jpg
c0011696_1017685.jpg
オーダーされてから蕎麦を打ったりするので、出てくるまでに結構時間がかかります。
大人数だったせいか、はじめてラムネのサービスとかもありましたが、あまり減らず。減ったのはやっぱりお酒のほうでした。
ちなみに待ったせいで、蕎麦の写真はありません(泣)。
by ohimachi | 2008-01-14 23:59 | 山形 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31