<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

千鳥ガ淵を望む

c0011696_152431.jpg
c0011696_1522554.jpg
YクンMちゃんとお散歩。
夜の手持ち撮影はどんなにがんばってもここまでかなぁ。特に90mmといっても実質135ほどの望遠単焦点レンズですから。。。
ズームレンズの有り難さも知ることになった、妖艶すぎる桜でした。Yクンが言うだけあって、今まで見た「夜桜」の中では一番だったかも。
ま、というほどたいした花見をしていないんだけどね、毎年。
by ohimachi | 2007-03-31 23:59 | 写真(花・生き物) | Comments(1)
c0011696_849595.jpg
c0011696_8491765.jpg
c0011696_8493225.jpg
c0011696_8495393.jpg
c0011696_850483.jpg
昨日、やっぱり写真イマイチだったので、飯田橋からとぼとぼ歩いて昨日と逆コース。土曜日でグループか圧倒的にカップルが多い中ひとり。まぁ写真撮ってるとそう「あああのひとひとりでかわいそう」という目で見られたりはしないが、そのかわり警察官には声をかけられた。
慌てず騒がず…、って別に悪いことしてないんだからいいんだけどさ。

今日はズルしてtamron 18-200zoomです。風がなければ、もう少し桜の輪郭もくっきりするんだろうが、どうしても風で揺れてこうなってしまいます。
by ohimachi | 2007-03-31 23:59 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

雨上がり

c0011696_13242566.jpg
c0011696_13243212.jpg
c0011696_13262342.jpg
朝方の雨が嘘のように晴れました。
by ohimachi | 2007-03-30 13:23 | 写真(花・生き物) | Comments(0)

ラーメンは難しい

c0011696_17573623.jpg
c0011696_17574352.jpg
もちろん、撮影をすることが目的であれば、もっと離れて撮ればいいわけだからなんとかなるんだが、食べるついでにちょっと撮っておくかとなると、人間ズームは不十分。
どうしてもアップ写真になってしまう。
早く撮らなきゃまずくなるしね(笑)。

(上)大井町寅そば チャーシューと味玉入り
(下)浅草橋珍珍珍 赤そば味玉入り

大相撲、千秋楽。
帰ろうと思ったのだが、最後まで見てしまった。
あっけない二番。
まあ、そんなもんかね。
by ohimachi | 2007-03-25 18:01 | ごはん | Comments(0)

制度の疲弊

c0011696_18424353.jpg
c0011696_18424899.jpg
c0011696_18425569.jpg
向井亜紀と高田総統だっけか、あのふたりの代理母出産の裁判。
高等裁判所は出生届を受理しろと命じたのに、最高裁で逆転しやがった。
いやぁ、頭でっかちのばかども。少しは生まれてきてこれから育つ子供たちのことを考えてはいかがなものか。
例の離婚後何日以内に生まれた子供は前の夫の子だからという古い民法をさっさと修正できず、やっぱり戸籍がない子供が居るのをずっと放置していたというのもそうだしね。
憤りしか感じません。

ああ、ホリエモンの裁判もそう。
いや、堀江もんは有罪はそれはそれでもいいけど、あれが有罪でどうして日興コーディアルは上場維持なんだよ。シンジラレナーイ。ああ日本ハムのカントクの気分。

写真は、サンドリップトマト(太陽の滴)、新しいキリンのビール、探していた「春香」というフルーツです。
by ohimachi | 2007-03-23 18:53 | ニュース・世の中 | Comments(0)
c0011696_231351100.jpg
c0011696_2314021.jpg
皇居外堀を三人で散歩。菜の花は咲いていましたが、桜はまだまだでした。
3月はじめにあまりに暖かくてこれは相当開花が早まる、ひょっとしたら3月半ばつまりこの週末くらいには咲いてしまうのでは、と思ったがここ数日の寒さで桜も震え上がっているのかもしれん。

パレスホテルでお茶をして、東京駅の「喜助」で牛たんを食べて都バスで浅草橋へ。
しっかりpasmoが使えるようになっていたけど、なぜかコインで乗る。
乗り物大好きMちゃん、大はしゃぎ。
血だなぁ(笑)。

本日、台東区は区長と区議会の選挙だった。c0011696_23141225.jpg
まあそのおかげで、ここ1週間のうるさいことうるさいこと。
すぐそばに、高柳良夫さんという人の選対事務所があったのだが、「タカヤナギヨシオ、タカヤナギヨシオ、高い柳に良い夫、たかいやなぎによいおっと」というのを一日に何十回も聞かされ、ただでさえ忙しくて集中しなくちゃいけない時に、自分に無関係(選挙権がない)な選挙宣伝カーの連呼を聞かされるのは正直言って迷惑だった。
今日、仕事部屋に向かって三人で歩いていたら「あっ」Yと同時に声をあげた。
風のせいなのか、二階建ての建物から一階の屋根部分に瓦がカタンと一枚剥がれて落ちたのだ、目の前で。
そして、なんとその建物とは件の選対事務所。
あらら。
まあ…、ご無事をお祈りしますという感じでしたが、果たして選挙結果はいかなるものだったのでしょうか。
当選、お祈りしておきましょう。

本日、pasmoの使用開始と同時に全国的にダイヤ改正。
自分にとっての一番のトピックは、仙台空港アクセス鉄道の開通かな。
仙台空港まで最短17分。いままで40分とかバスでかかったのだから、これは便利になりました。まあ以前ほど使いそうにないというところがネックだけど。
ところでその仙台に本店のある「喜助」。フランチャイズなのか支店なのかわからんけれど、たんはともかくテールスープにこくが無さ過ぎ。本店のクォリティー目指してがんばってください〜。
by ohimachi | 2007-03-18 23:34 | 写真(花・生き物) | Comments(0)
c0011696_1712628.jpg
c0011696_17121381.jpg
c0011696_17121867.jpg
リニューアルされてしばらくたつが、このKIHACHIのランチセット2000円はなかなか秀逸だと思う。
オードブル(写真上)、めてんでぃっしゅ(写真中)は、それぞれ3つの選択肢から。これにデザート(写真下)に飲み物がつく。
そして、5階から見下ろすA滑走路。
言うことありません。
by ohimachi | 2007-03-11 23:59 | ごはん | Comments(1)

大阪

c0011696_20492634.jpg
c0011696_20493885.jpg
c0011696_20494994.jpg
大阪、毎度おおきに。
by ohimachi | 2007-03-07 20:48 | 大阪・関西 | Comments(0)

誕生日&ひな祭り

c0011696_20135370.jpg
c0011696_2014065.jpg
Yちゃんの誕生日&Mの初ひな祭りだった。
写真は平凡だが・・・(笑)。

ただしMちゃん、本日大変不機嫌。
暴走モード突入中です。
by ohimachi | 2007-03-03 23:59 | うちごはん | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31