<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポカラでランチ

c0011696_5523876.jpg
はい、すっかり今年に入って「ぼくのランチブログ」と化しておりますが、引っ越しに忙殺されておりました。
過去10回以上引っ越しをしていますが、今回が生涯2度目の狭くなる引っ越し。

日曜なので手伝いに来てくれていた仲間達と「ポカラ」でランチ。
目算は「今日で終わらす」でしたが、甘甘でした(爆)。
by ohimachi | 2007-01-28 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

赤湯ラーメン「龍上海」

c0011696_7511684.jpg
山形へ一泊で。夕べはA氏ご自宅の鍋で長居をさせていただいてしまいました。ありがとうございました(-.-)(_._)(-.-)! 。

さてさて、お昼はやっぱり麺。
ラーメンなら第一候補はこれ。龍上海山大病院前店。
支店によって味も微妙に違うという。
駅前店よりはこちらのほうが好き。今は、横浜ラーメン博物館にも出店している。

しかもなんと、山形県内のセブンイレブンではカップ麺も売り出し中とのことで、それも買ってきてしまった。しかも3つも(笑)。
A氏によれば「麺はともかくとして、スープは感動もの。カップラーメン侮りがたし」とのこと。

夜は竹○氏を囲む会初会合。
といってもひとりを除いてはいつもと変わらぬメンツであった(笑)。
by ohimachi | 2007-01-22 23:59 | 山形 | Comments(0)

伊豆急

c0011696_710672.jpg
c0011696_7101689.jpg
c0011696_7102651.jpg
c0011696_712831.jpg
黒船号。一番前は混んでいてダメだろうという予想に反してガラガラ。

熱海「こばやし」でお食事とひもののお買い物。
たこ刺し定食はイケましたが、おうちに帰ってから食べた干物は前回買ってきたときほどのことはなかった。
まあ、あたりハズレはあるわな。
by ohimachi | 2007-01-14 23:59 | その他 | Comments(0)

株主総会と抹茶風呂

c0011696_745397.jpg
c0011696_75383.jpg
c0011696_751125.jpg
c0011696_752067.jpg
DS社の株主総会で総勢8名にて、伊豆河津の「つりばし荘」へ。
監査役が顧問税理士ということで、サービスもしていただいたようで、豪華な食事と露天風呂つきのお部屋をふた部屋。
ここの名物は「抹茶風呂」。
かなり気持ちよかったらしい。
ところがT氏が、気持ちがいいからと「大きいほうにも入れた」。
本当は少しずつ小さいほうに追加しないと流れてしまうのに…。
わざわざ無事だった隣の部屋に入りに行った人も居たが、残念ながら早々にダウン。抹茶風呂体験ならず。
俺が寝た後、その名物の抹茶で割った焼酎をボトル2本も空けたとか。
あっぱれでした(笑)。
by ohimachi | 2007-01-13 23:59 | | Comments(0)

四川風辛いラーメン

c0011696_6401590.jpg
c0011696_640239.jpg
レイトチェックアウトだったのでお昼はホテルの部屋です。
辛くねーじゃん、と思ったら辛いソースは別についていた。
by ohimachi | 2007-01-12 23:59 | ごはん | Comments(0)

大阪 寄ってこ屋

c0011696_6362388.jpg
c0011696_6363367.jpg
業界的につらいみたいだなぁ。
一緒にラーメン食べながらできるだけ前向きに検討したいという話にはなるが、どこまで引きずるか引きずらせるかは多大なる問題だ。
by ohimachi | 2007-01-11 23:59 | 大阪・関西・北陸 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31