<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モスバーガー

c0011696_14593484.jpg
前を通って「あれ?!」。
こんなところにオリジン弁当が…。
げっ、ていうかモスバーガーなくなっちゃってるやん。
い、いつの間に…。

一時、web大井町で「スターバックスかむおーーん」という声が随分あがったけれど、今やスタバは三軒。
随分前から、そこにあって当然であったモスが無くなったのは大ショックです。

まかないやのバイトのMちゃん。
「もう、二ヶ月も前ですよー」

げげっ。
by ohimachi | 2006-11-30 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

有むらといえば

c0011696_14103598.jpg
c0011696_14104281.jpg
c0011696_14104927.jpg
仲間との月例会だったが、当初は「多聞天」ということになっていた。
日程が決まってみれば月曜日。
定休日だった。
急遽先週末に「有むら」に変更。
しかし、7名の参加予定がふたり発熱で欠席。
もうひとりも体調不良のまま出てきたが早退。そして自分もまだごほごほいってる。

有むらといえばウニ。
7人分来ると圧巻なんだが、今日は5人前。
穴子もそして、ラストの鮭ハラス巻きも美味。
C君が海苔に感激していたが、海苔美味しいからこそ軍艦巻きがイケるんです。
by ohimachi | 2006-11-28 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

風邪をひいてタイヘン

c0011696_20363518.jpg非常に体調の悪い中、日帰りで大阪に行ってきました。
朝、空港に向かっているところへ携帯メール。
「寄ってこや」だった。
本日このメールを見せれば2割引という、大盤振る舞いのお知らせ。
もちろんN社長と行ってきました。
もう最近はココが完全にデフォルト。
何食べても美味しいしね。
はじめてカウンターに座って、板場を見ていたのだけど、女店長なかなかのスゴ技。
手際も素晴らしい。
それなりにベテランなんでしょうねー。
今回ははじめて、普通の「しょう油」を食べました。
ここでは珍しいあっさり系。
ここのチャーシュー、半玉、餃子、全て◎。

一応チェーン店だし、東京の恵比寿や台場にもあるという話なんだけど、はてどんな評判なんだろうなぁ。
by ohimachi | 2006-11-25 23:59 | 大阪・関西・北陸 | Comments(0)

エミレーツ航空

c0011696_522692.jpg
c0011696_5222820.jpg
c0011696_5225559.jpg
JALがワンワールドの加盟を正式に決めた今、アライアンスに加盟しない航空会社としては最後の大物?!
A340、やっぱりかっこいいなぁ。
一度は乗ってみたいですが、マイルの特典ではドバイに行くならいいが、そこから乗り継ぐと高くつきそう。

どうも風邪が悪化して参りました。
そんなわけで撮影はこの一機のみで撤収。
by ohimachi | 2006-11-20 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

しる幸

c0011696_8465265.jpg
逓信病院に行ったので、帰りに寄って参りました。
「しる幸」。
チャーシューが美味い。
不思議なのは、チャーシュー麺を食べている人が意外と少ないこと。
ラーメン屋さんのチャーシューとしては、新橋「勇」、末広町「がんこ」のとろとろタイプと並ぶ三大チャーシューなんだが(当社比)。
by ohimachi | 2006-11-17 12:45 | ごはん | Comments(0)

いつものように

c0011696_22281934.jpg
夜遅くに東京に戻ってきました。
すがにこの時間は涼しくなりましたね。

今月、手抜き宣言。
いつもならなんとか空いてる日を埋めようと努力しますが、しばらくそれすら厳しいかも。

Tのマスターゴメンね。
メールは無事届いています。
by ohimachi | 2006-11-13 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

大阪

c0011696_1138086.jpg
c0011696_11384032.jpg
こんなんでいいのか、11月なのにというくらい暖かい。海上空港である関空はそのせいか、海霧で靄っていた。
お泊まりする大阪南港は、コンベンションセンターや貿易センタービルなどが集まっている場所だが、裏手に巨大な団地もある。
梅田からのホテルバス。
前に座ったふたりのおばちゃんの関西弁のお喋りがうるさい。
しかも話を聞いているとどうやらそこらの近所のおばちゃん。
ホテルはオモテから入って裏から抜けられる。
「じゃあまたぁ」とひとりが裏口から出て行ったが、もうひとりはホテルに残った。
そこには公衆電話。
確かに、ホテルの利用客だった。
電話だけだと思うけど(笑)。

南港はクリスマスのイルミネーションが始まっていた。
c0011696_1144661.jpg
c0011696_11443350.jpg

by ohimachi | 2006-11-10 23:59 | 大阪・関西・北陸 | Comments(0)

田中屋

c0011696_12132982.jpg
c0011696_12134032.jpg
路地の焼き鳥店「田中屋」。
最初に行ったのは20年くらい前で、最後に行ったのが10年くらい前。
当時よく小部屋で小さい子が遊んでいたが、
「あの子ももう23歳になりました」だって。
ひぇーーーっ。

生まれて初めて「ナンコツ」を食べた店。
当時連れて行ってくれた元上司も今年死んじゃったし、時代は流れたなぁ。

野菜炒めとつみれ鍋。
あん、望遠レンズしか持ってなかったんだよー^^
by ohimachi | 2006-11-05 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

大井町の朝

c0011696_1045972.jpg
c0011696_10451833.jpg

by ohimachi | 2006-11-01 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31