<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四ツ谷でデート

c0011696_2324310.jpg
丸ビルで高価なランチをご馳走になりつつ、先方様はできれば来週中にお願いできないかとおっしゃり、自分は来週は前半出張なので今月中ということでどうでしょうか、と答えた。
結果は全く一緒だった(泣)。

16時過ぎになんとか完成して、四ツ谷へ。
O嬢M嬢とデート。
どうも相手はしぶしぶだった感じで、M嬢なんてましてやツンツンしたもの。
どちらさま?って感じ。

今日で9月が終わりです。
写真はハムみたいだがマグロ。まあまあイケました。
by ohimachi | 2006-09-30 23:30 | ごはん | Comments(1)

八幸

c0011696_22595639.jpg
c0011696_230245.jpg
遅くなったので「八幸」で軽めに。
やらなきゃいけないこと山積みだが、とりあえずI部長の案件だなぁ。
明日、会社行ってやるか…。
by ohimachi | 2006-09-29 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

ごめんごめん

c0011696_9311438.jpg
チケットレスボーナスマイルをどうしてくれる~とかゆいましたが、ちゃんとしてくれてました。
ごめんね(笑)。

2006/09/25 JL1257 羽田-山形 Y 143 481 624
2006/09/27 JL1256 山形-羽田 Y 143 481 624
【ボーナスマイル内訳】
国内線2倍マイルプレゼント 143
eチケットレス割引ボーナスマイル 100
マイルUPボーナス 238

しかもチケットレス2回で1000JPは、この分を足しても今月7フライトで、加算されませんでした。
重ねてごめんなさい(爆)。

池袋でシゴトをして、老舗っぽいタイヤキ屋さんで鯛焼き3匹買って新宿駅へ。
O嬢とM嬢、お久しぶりでした。
by ohimachi | 2006-09-28 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)
c0011696_20134285.jpg
c0011696_20155033.jpg
c0011696_20204390.jpg
c0011696_201625.jpg
朝はAさん宅で家族団らんの朝ご飯に参加させていただき、昼は「竜山」で今年最後のだし蕎麦。
4食連続でごちそうになっていますが…。
まあまたそのうちセガレちゃんをもてなします。
ごちそうさまでした。

竜山の帰り道に霧の「三百坊」へ寄ってみたが、親父不在。
山の中腹から草狩機の音がしていたから、きっと新しく買った農地の整備でもしているのだろう。がんばって行者にんにく作ってくださいねー。
ちなみに独占販売権は約束どおり当社へよろしくです(行者ニンニクは株から植えても早くて3年はかかるそうですが…(爆))。
ま、そんなわけで顔見知りのまろにだけ声をかけて下山してきた。

c0011696_2021421.jpg昨日のJALの一件は、東京に着いてからようやく電話がかかってきた。
山形空港のお姉さんたちも気を使って電話で催促してくれたよう。
結論からいうと、予約の数が一定数を超えてのハングアップ。
まああんまりキャッシュチケットレスって使われていないってことかな。
「現場で今までこういったケースがなかったもので」と言い訳していたが、昨日半日以上あったのだから、夕方かけてくるまでにもう少し本気で調べてくれていれば、もっと早く解決したのにね。

水曜日の夜は、焼酎と一品の日なのだが、本日決算還元スペシャル。
あ、私の決算ではなく成城石井でやっていたのだよ。
ハモンイベリコ豚の腸詰めスライス、鴨のリエット、サンタンドレ。
そして、先日アイスランド航空の出店で買ってきた「キャビア」。安かったからバカにしていたのだけど、実は美味しかった、とても。
というわけで「焼き芋焼酎・鬼火と、体に悪い輸入物スペシャル」。
大好評でしたが、こんなサービスは滅多にせんよ(笑)。
by ohimachi | 2006-09-27 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)
c0011696_19464518.jpg
c0011696_1947011.jpg
c0011696_1947960.jpg
昼、夜と続けてA氏にご馳走になる。
お昼は迷った末に、笹谷峠のそばの「渓流」というラーメン屋さん。
うーーん、濃厚。
久々にこれほど濃いラーメン食べた気がします。

夜はこれまた久しぶりに「味処 おの」。
お刺身と穴子白焼き。
美味しくいただきました。
c0011696_2051939.jpg
実は昨日、JALのチケットレスの支払いを仙台のコンビニでやろうとして、ひとつは出来たのだが、それ以降はなんぼやっても「予約はありません」と出てくる。
で、あきらめて今朝ホテルのそばのセブンイレブンで再チャレンジ。
一緒。
何故~?!
考えてみたら「ダイヤモンドデスク」とかに掛ければもう少し丁寧に扱って、本気で調べてくれたかもしれんのだが、通常の予約センターに電話。
調べて13時頃に折り返すとのお返事。
かかってきたのは17時55分。
コンビニ駄目なら銀行行くか、とわざわざAさんに車を出してもらってみずほ銀行に向かう途中でようやくかかってきたが、とりあえず18時までに明日のチケットの支払いをしたくて、「はいはいまた後でね」と切る。
ところが銀行も駄目。
このオペレーションデスクの電話番号って、どこにかかるかわかんないんだよね。
昼は札幌にかかったので札幌から夕方かかってきたのだが、次にまたかけたら今度は福岡。
札幌につないでよと言ったが、とりあえず事情聞かせてくださいとのことで、またイチから説明。
結論としては今日はわかんない。
「おの」で食事の後、ファミリーマートへ行って別の方法を試すが、今度は端末そのものの通信回線がハングアップ。これはJALが悪いわけではないものの、駄目ならまた電話くれと言われていたのでまた電話。
また説明、イチから…。
勘弁してくれ。
とりあえず、明日の分は明日空港で払うということになったが、それってチケットレスのボーナスマイルはつかないわ、今ならチケットレスだと2回で1000JPつく筈のキャンペーンにも漏れちゃうかもぢゃんかよー(笑)。
9月でしばらく続いていたタブルマイルは一旦終了。
10月からのステップアップボーナスキャンペーンは一回転キリだしなぁ。
by ohimachi | 2006-09-26 23:59 | 山形 | Comments(0)

空飛ぶ飛行機、歩く鳥

c0011696_6525344.jpg
c0011696_6585629.jpg
オタマジャクシは蛙の子♪という歌の二番だったか三番だったか、ぽこ@ヨウムが得意な歌がある。

♪空飛ぶ飛行機機械です
 とんぼの親ではないわいな(ぼこは「ヨウムの親ではないわいな」と歌う)
 それが何より証拠には
 オスとメスとがありません♪

という歌詞。

今朝、るーあ@キバタンに続いてぽこが廊下をピトピトと足音をさせて歩いてきた。
どうやら「ママ」を探しに来たらしいが、歌を口ずさみながら。

♪空飛ぶ
俺「飛んでねーじゃん」
♪空飛ぶ…
俺「空、飛んでねーじゃん」
♪空飛ぶ……
俺「歩いてんじゃん」
いちいちうるさい合いの手が入るので歌が次にいけません。
向こうの部屋からは大爆笑する声。
ぽこちゃん仕方なく「ぽーーん」。

さて、午後の飛行機で山形天童へ。
今日は13:15発。毎日のように時間が変わる。
JALはもう半分見捨てていて、まあ60%保障があるからいいやくらい思ってるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなりますが、今日はツアー客が大量に乗っていて、久しぶりに6割近くいっていたかもしれない。
天童から仙台に移動して、二軒完了。
c0011696_6542758.jpg
c0011696_6544419.jpg
c0011696_655075.jpg
夜は久々に「とよはし」へ。
「烏賊とアスパラの辛味炒め」が絶品。
もともとは活烏賊料理を得意とする店だが、そろそろお刺身は終わりの秋刀魚、そして早くも冬牡蠣も入荷しており美味しくいただいた。
by ohimachi | 2006-09-25 23:59 | 白色オウムのるあちゃん | Comments(0)

風向き

c0011696_4534223.jpg
c0011696_4534939.jpg
久しぶりの大井町「寅そば」。
チャーハンとのセットやら、きゃべ寅、こまつな寅など新たなメニューが加わっている。
味噌寅半熟煮玉子入りとチャーハン。
うーーん90mm、ちょっとラーメンは厳しいのか(笑)。
c0011696_4562456.jpg
c0011696_4563391.jpg
c0011696_5252772.jpg
c0011696_4564084.jpg
夕暮れの羽田空港。久しぶりに70-300mmを使ってみたけれど、うーーんイマイチな気も。
せっかくのいいお天気だったのに、思った以上に気に入った写真が撮れなかった。
まあ風向きに対して、常に自分の行動が裏目だったということもあるけれども。
予測つかないからなぁ…。
by ohimachi | 2006-09-24 23:59 | 飛行機・鉄道 | Comments(0)

祝日嫌い

c0011696_12182298.jpg
c0011696_12182913.jpg
仕事で辻堂。昨日キャノンにカメラのクリーニングを預けて来たので、HPを調べてみると土曜日はやっている。帰りの時間をちゃんと調整して、湘南新宿ラインに乗車。
ところが出た改札は新・南口というところで、三井ビルまで遠い遠い。
まあ帰りは動く歩道だし、がんばって行くかと、少し汗ばむ中歩いて行きました。
雰囲気がお休み…。
あれ?!土曜日やっているというのは嘘かい、と思って入口まで行ったら「9月23日は祝日のためお休みいたします」の貼り紙。
が、がーーーん。
またしてもやられてしまった。
私のスケジュール(を管理しているMACのiCal)には、祝日は存在しないのだった。
しかし、こんなところでまたやられるとは…(泣)。

しかも「動く歩道」までお休み。

せっかく早く仕事終わったのに、無駄な足を踏んでしまいました。

というわけでりんかい線、急遽大井町を通り越して国際展示場「旅行博」へ行ってみることに。
入っていきなりシンガポール航空の「参加者200人、全員正解だとしても105人には景品有り」というクイズにつかまる。ビデオを見たりしてほとんどの正解がわかるまでに15分以上。しかもそれでもあのCAの制服をデザインした人は誰か、という答えがブース内にみつからない。なんと答えは、解答用紙の受付をしていたおねえちゃんの背中に貼ってありました(爆)。しかも全部の答えが(笑)。
まあおかげさまで、A380賞ゲット。って単なる布袋ですが(笑)。
なかなか見本市というのも面白いもんだな。
by ohimachi | 2006-09-23 23:59 | 他の町 | Comments(0)
c0011696_1321977.jpg
c0011696_1322891.jpg
c0011696_1413737.jpg
c0011696_1414718.jpg
c0011696_1323435.jpg
c0011696_132482.jpg
昼間はi元部長と丸ビルの35階でランチ。ランチといっても3000円を切る店がないのが凄いなぁ(笑)。
ごちそうさまでした(-.-)(_._)(-.-)! 。

夜はT丸ちゃんらと久しぶりに新橋「ぢどり屋」。
たくみなワザ師って感じです。
何食べても美味しいし、焼酎もイイところをそろえています。
久々の「桜井」も堪能しました。
by ohimachi | 2006-09-22 23:59 | ごはん | Comments(0)

沖縄料理

c0011696_6494528.jpg
いつだったかC君と行った「ちゅらぶし」とかいう駅前通にある大きなお店はどうやらつぶれた??ガード下にも「どなん」とか言う名前のお店が出来たし、でいごが再オープンして「ぶがりのーし」という名前になりました。
明日が誕生日だというH君の前祝を兼ねて、「俺は今日は機嫌が悪いぞ」と脅しつつも行ってきました。
朝、サンドイッチを食べたきりで空腹に泡盛が効いた。
ぽーぽー焼きはお土産にて。
by ohimachi | 2006-09-21 23:59 | 大井町・大森・蒲田 | Comments(0)

でも美しいものが美味しいとは限らないどころか棘々だったりね


by 飛行鬼747